【ステマなし】DMM WEBCAMPのメリット、デメリット【レビュー】

駆け出しエンジニア
DMM WEBCAMPって結構有名だけど、クオリティは高いのかな。スクール選びで絶対失敗したくないし。それに、メリット、デメリットも知りたい。そもそも転職できるのかな?

こういった疑問に答えます。DMM WEBCAMPはオンライン受講に対応しているプログラミングスクールです。

さらに、経済産業省の第四次産業革命スキル習得講座に認定されていて、受講料の最大70%がキャッシュバックされます。

DMM WEBCAMPのメリットデメリットを含めて、現役エンジニアの私、なきゅがステマなしでレビューしていきます。

今すぐ無料オンライン相談したい方は↓から1分で予約できます!

お知らせ

DMM WEBCAMPは完全オンラインで受講可能になりました。

新型コロナウイルスの対応については公式Twitterをご覧ください。

新型コロナウイルスに伴い、全コースオンライン対応

オンラインで受講が可能に

✔︎  DMM WEBCAMPは完全オンライン対応

オンライン対応

無料カウンセリング、プログラミング学習、キャリアサポートをオンライン対応。

実際に足を運ぶ必要はないのでどこでも受講ができます。

オンライン学習サポートの満足度が高い

✔︎  DMM WEBCAMPのオンライン学習サポートは質が高い

オンライン学習サポート

メンターの説明のわかりやすさ、メンターの言葉遣いや接し方

メンターの技術スキル全てにおいて満足度90%を突破。

 

最大70%がキャッシュバック(第四次産業革命スキル習得講座)

Webエンジニアに転職できるDMM WEBCAMP 転職コース専門技術講座は、

経済産業省の第四次産業革命スキル習得講座に認定されていて、受講料の最大70%がキャッシュバックされます。

今すぐ無料オンライン相談したい方は↓から1分で予約できます!

DMM WEBCAMPの【メリット・デメリット】

DMM WEBCAMPのメリット

メリット

・転職できない場合全額返金

・受講料の70%がキャッシュバック

・転職成功率98%、紹介先の企業が豊富

・実務に近い実践的なカリキュラム

・転職成功までのキャリアサポートが充実

上記の通りです。それぞれ解説をしていきます!!

転職できない場合全額返金

DMM WEBCAMPは転職できなければ受講料が全額返ってきます。

つまり、お金を払ったのに転職できなかった。。なんてことになりません。

他のプログラミングスクールでは、受講者が転職できなかった場合お金が無駄になることになります。

しかしDMM WEBCAMPではそのようなことがないので心配無用です。

そもそも転職できないことがあまりないので、できるサービスなんですね。

✔︎  無駄金を払う心配がない

・もし本当に自分に適性がなくて転職できない場合でもお金は返ってくる

・一般的なスクールでは受講料は返ってこないので、かなり珍しい

・カリキュラムが高品質で、転職サポートが良いからできるサービス

受講料の70%がキャッシュバック

DMM WEBCAMPの特長として、受講料が70%キャッシュバックです。

83万円 →→   35万円まで安くなります。

ただしこれは専門技術講座にして、キャッシュバック申請する場合のみです。

専門技術講座が第四次産業革命スキル習得講座に認定されてるからです。

安く転職したいなら専門技術講座にするのが良いです。

✔︎  第四次産業革命スキル習得講座認定

・経済産業省の専門実践教育訓練給付金制度の対象になっている

・第四次産業革命スキル習得講座認定→学習の質が高い

・世の中で需要のあるスキルだからこその制度

転職成功率98%、紹介先の企業が豊富

有名な企業にも転職先の実績として上がっています。

DMM WEBCAMPの特長として、

転職成功率が98%と高いだけではなく、転職先企業のレベルが高いことです。

誰もが名を知っている企業に、業界未経験の人が転職するのは非常に難易度が高いです。

エンジニアの需要が高いこと、カリキュラムのレベルが高いことがその理由ですね。

✔︎  紹介先企業例

・DMM.com

・Coincheck

・Crowd Works

実務に近い実践的なカリキュラム

DMM WEBCAMPでは実務に近いカリキュラムで転職成功率を高めています。

 

DMM WEBCAMPのカリキュラムは、大きく分けて3つです。

1. 基礎プログラミング学習(1ヶ月目)

サイト制作やアプリ開発に必須のプログラミングを学ぶ。

前もって書籍、学習サイト等で勉強しておくと効率が上がる。
( HTML / CSS / JS/ jQuery / Ruby / Rails など)

2 . チーム開発(2ヶ月目)

受講生同士でチームを組み、ECサイト(具体例:Amazon)の開発を行う。

チームで協力して、課題発見から課題解決まで行うことで、開発現場での実践的なスキルを身に付ける。

チーム開発は実務では当たり前なので、実務に則したカリキュラム。

3 . ポートフォリオ製作(3ヶ月目)

1人でゼロからサービスの企画や設計、開発、リリースを行い、Web開発のすべての工程を経験する。

ポートフォリオ作成はエンジニア転職には必須のセクションなので、ここで成果を出し切る。

なきゅ
現役エンジニアの私も、評価されるポートフォリオを作って転職しました!

転職成功までのキャリアサポートが充実

DMM WEBCAMPは学習だけではなく、キャリア(転職)サポートまでしてくれます。

一人ひとりにあったサポートが、転職成功率の高さを維持する理由になっています。

さらに転職後もコミュニティができるのは嬉しい副産物ですよね。

✔︎  DMMWEBCAMPのキャリアサポート

1ヶ月目:個人の性格分析をして、その人の強みを引き出してキャリアプランを考える。

2ヶ月目:履歴書、職務経歴書の添削をして、面接練習をして転職活動の準備をする。

3ヶ月目:300社以上の企業の中から、希望とスキルに応じた企業を提案してくれる。

4ヶ月目:内定獲得後も卒業生コミュニティでスキルとキャリアアップを図れる。

今すぐ無料オンライン相談したい方は↓から1分で予約できます!

お知らせ

DMM WEBCAMPのデメリット

なきゅ
続いてはデメリットです。ここは皆さん気になるところではありますよね。

・98%は転職を成功できるが、2%は挫折する

・受講人数に制限があり、希望時期に受講できない可能性あり

・受け身で学習するだけでは、人気の企業には入れない

上記の通りです。解説をしていきます!

98%は転職を成功できるが、2%は挫折する

DMM WEBCAMPの転職成功率は98%です。

100%ではないので、ごく一部の人は完走できないことになります。

ただ、オンラインでサポートしてくれる現役のメンターの方がついてますので、

質問をすればきちんと答えてくれます。

質問をするのがめんどくさくて完走できなかったということにならないようにしましょう。

受講人数に制限があり、希望時期に受講できない可能性あり

DMM WEBCAMPは正直プログラミングスクールの中でも相当人気なので、

簡単に無料でカウンセリングできるということもあり、受講希望総数が非常に多いです。

ですが受講者の定員は決まっているので、早めに無料オンライン相談しましょう。

今すぐ無料オンライン相談したい方は↓から1分で予約できます!

受け身で学習するだけでは、人気の企業には入れない

これは実際に問い合わせて聞いたことなのですが、

有名で人気のWeb系大企業には、個人の努力も必要になるとのことです。

言われたことだけをやっていては、他の受講者よりもスキルがつかないからです。

ただ、ちゃんと学習をすれば人気の企業に入れる可能性もありますし、

人生を変えるためなら努力を惜しむべきではありませんよね。

心配な方は無料オンライン相談で詳細を聞いてくださいね。

DMM WEBCAMPの料金体系

既に紹介していますが、もう一度おさらいしておきましょう。

✔︎  料金体系まとめ

通常講座 専門技術講座
月額 ¥ 15,500〜 ¥ 20,500〜
期間 3ヶ月〜 4ヶ月〜
備考 70%キャッシュバックなし 70%キャッシュバックあり

 

DMM WEBCAMPはこんな人におすすめ

コストを抑えて転職を成功させたい

DMM WEBCAMPの特長として、受講料が安いことが挙げられます。

専門技術講座(4ヶ月転職コース)なら最大70%キャッシュバックになります。

通常約85万のところ、約30万円で受講できてしまいます。

他のスクールと比較してもかなり安い部類になります。(年齢制限もありません。)

安かろう悪かろうではなく、ハイレベルなカリキュラムが、キャッシュバックの理由です。

ハイレベルだからこそ、経済産業省の専門実践教育訓練給付金制度の対象なのです。

ホワイトで知名度がある企業に転職したい

転職成功率が高いだけはなく転職先の企業レベルが高いのがDMM WEBCAMPの特長です。

ホワイトで知名度がある企業への転職実績が結果として現れています。

プログラミングを学ぶ理由は人それぞれですが、

どうせならホワイトで知名度がある企業で働きたい方におすすめです。

やる気がある人

やる気さえあれば、メンターの方がいくらでもわからない事を教えてくれます。

「自分は頭が悪いから。。」「文系だしプログラミングやった事ない。。」

という人でも、やる気さえあれば大丈夫です。メンターが助けてくれます。

確かな実力とスキルが身につくので、転職も自ずと成功するはずです。

DMM WEBCAMPをおすすめできない人

やる気がない人

すみません、やる気がない人はあまりおすすめできないです。

というのも、「これわかりません」と言ってメンターに丸投げしていては、成長しないからです。

メンターは私たちを成長させようと全力で指導してくれるので、答えはすぐには教えません。

自分である程度やる気を出して考えて、カリキュラムに取り組みましょう。

自分で質問をするのが嫌な人

これも大事なポイントでして、エンジニアには自主性が求められます。というか全ての職種でそうですよね。

自分で一切質問もせずに、わからないことが解決できるわけがありません。

と言っても質問するのが苦手な人、いらっしゃいますよね。

安心してください。メンターの方は非常に優しいですし、基礎から教えてくれます。

さらにチャットアプリで気軽に聞けるので、そんなに遠慮する必要はないです。

Twitterでの評判

Twitterでの評判も高いのがDMM WEBCAMPの特長です。

DMM WEBCAMPでの良い刺激!

DMM WEBCAMPで転職成功!

DMM WEBCAMPのよくある質問

全くの未経験でも受講できますか?

DMM WEBCAMP公式サイトより引用

はい、全く問題ございません。受講生様の95%以上の方が未経験からエンジニアへご転職されています。

毎月募集していますか?

DMM WEBCAMP公式サイトより引用

はい、毎月募集しております。DMM WEBCAMPでは一人ひとりのサポートを手厚くすべく、受講人数に制限をかけているため、希望されている時期に受講ができない可能性がございます。特に、月末はお申込みが立て込むため、ご注意ください。

DMM WEBCAMPと他スクールの違いはなんですか?

DMM WEBCAMP公式サイトより引用

DMM WEBCAMPは転職を保証するプログラミングスクールです。
転職成功から逆算したカリキュラム、学習内容、キャリアサポートが全てセットになっています。プログラミングスクールに通う目的が「転職」であればDMM WEBCAMPをぜひご検討ください。

DMM WEBCAMPの受講の仕方【簡単です】

いきなりコースを選んでさあスタート、はやっぱり不安ですよね。

まずは無料オンライン相談してみましょう。受講までの流れが確実にわかります。

DMM WEBCAMPで人生を変えよう

Rubyを学んでWebエンジニアに転職し、本気で人生を変えたいのなら、

人生の生涯賃金という意味で考えても、質の良いスクールに通うべきですね。

高い料金、時間を払ったとしても、高収入の職につけば回収が容易になるからです。

DMM WEBCAMPで人生を変えてみませんか?

無料オンライン相談したい方は↓から1分で予約できます!