【2020年最新版】TECH:CAMP VS ポテパンキャンプ【徹底比較】

エンジニア志望の人
TECH:CAMPとポテパンキャンプどっちがいいのかわからん!

テックエキスパートとポテパンキャンプはどちらも人気ですし迷いますよね。

こういった疑問に答えます。

【結論:受講する人の目的によります】

こんな感じかなと思います。

・確実に転職をしたい人→ TECH:CAMP(転職できなかったら全額キャッシュバック)

・出費を抑えたい人→ ポテパンキャンプ(転職成功で全額キャッシュバック)

以下に詳細な比較をしていきますね。

【TECH:CAMPのメリット】

TECH:CAMPのメリットは以下の通りです。

TECH:CAMPのメリット

・転職できなかったら全額キャッシュバック ※1

・一般には公表されていない限定求人がある

・転職成功率 99%!!!  ※2

・入会費を払ったのに転職できない、ということがない

・東証一部上場企業への転職成功実績もあり

・600時間のオリジナル教材で即戦力スキルを習得

・転職が決定するまでマンツーマンでサポート

※1 全額返金となるためには所定の条件を満たす必要があります。

※2 2019年8月末時点(学習完了後、当社転職支援を利用した方の転職成功率)

以上のメリットがあるのでTECH:CAMPは本当にオススメです。

無駄金になった、ということがないのがポイントです。

デメリットは入会金が少し高いくらいでしょうか。(2020/1現在598000円(税抜))

でも、ほぼ確実にエンジニア転職できるんだから安いもんですよね。

私もスクールに通ってWebエンジニアになりましたが、正直このスクールに行きたかったですね笑

ただ、エンジニアになるなら早くした方が良いです。

早く転職しないと、このスクールの良さに気づいた優秀な人たちが参入してきますので。笑

今このページを見ている貴方は早く気づいている方なので、まだ間に合います。

転職までの時間を短縮するためには、独学はマジでやめましょう。本当に効率が悪いです。(私は独学で挫折しました。笑)

以下にリンクを貼っておきますね。クリックすれば無料カウンセリング受けられますよ。

【最短10週間でエンジニアになれる! TECH:CAMP】



確実に転職したい方は、TECH:CAMPがベストな選択です。(上の画像クリックで無料カウンセリングが受けられます)

なぜTECH:CAMPがベストなのか?それは、転職できなければ受講料を全額キャッシュバックしているからです。(2020/1/12現在)

つまり転職できずに無駄金を払ってしまった、なんてことは起こり得ないのです。

控えめにいってチートですよね。Webエンジニアの需要が高いからできるサービスなんですよ。

【ポテパンキャンプのメリット】

エンジニア志望の人
ポテパンキャンプはどうなんだよ!

以下にポテパンキャンプのメリットを挙げます。

ポテパンキャンプのメリット

・受講料がトップレベルに安い! 250000円! ※1

・転職成功で全額キャッシュバック! ※2

・紹介先の企業に自社開発企業が多い

・Web系企業の現役エンジニアが講師

・40代だと転職が厳しい

※1 3ヶ月のキャリアコースの場合

受講料がめちゃくちゃ安い。25万円。あと、自社開発企業が多いのがメリットですね。

しかも転職成功で全額キャッシュバックとかチートですやんw

それで現役エンジニアが講師とかもう無敵ですよね。

デメリットは転職できないとキャッシュバック得られないことですが、

転職成功率98% ※2 なので、よほどやる気がない人以外は大丈夫です。

※2  ポテパンキャンプ経由での成功率。2019年7月実績。

【ちなみに】私が実際に通ったプログラミングスクール

TECH:CAMP以外にも、私が実際に通ったオススメのスクールをご紹介します。

同じくらいオススメなのでまずは一回カウンセリングに行ってみることをオススメします。

ポテパンキャンプ(実際に通ったので本当にオススメです)

ポテパンキャンプは転職サポートもついていて、転職先も自社開発企業が多いので

エンジニアとして良質な経験を積めるので、理想的なキャリアのスタートができます。

転職できたら受講料を全額キャッシュバックなのはポテパンキャンプくらいでは無いでしょうか。(2020/1/12現在)

つまり実質無料で転職できるってことです。(TECH:CAMPは転職できなかったら無料です。できたら有料です。)

つまりTECH:CAMPよりも受講料が安いので、

お金にあまり余裕が無いのならポテパンキャンプに通うことをお勧めします。



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA