プログラミングを書籍でしか勉強してない人は圧倒的に損している

エンジニア志望の人
プログラミングを書籍で勉強してるけど非効率なのかな?

こういった疑問に答えます。

書籍でしか勉強しないのは圧倒的に損している

今の時代に書籍でしか勉強しないのは非常にもったいないです。以下のツイートをご覧ください。

動画で勉強するのが非常に効率的です。本よりも五感に訴えるので頭に入りやすいんですね。

確かに書籍に載っている情報は濃いですが、最初は頭に入りづらいんです。。

本での勉強よりも、最初は動画で勉強をして概要を掴んでから本で理解を深める方が効率的です!

現役エンジニアである私も、最初は動画で勉強しました。

かくいう私も最初は動画で勉強をしていましたね。

私が動画を選んだ理由は以下の通りです。

動画での学習が効率的な理由

・耳で聴いて、目で見るので頭に入りやすい。

・受動的に学習できるので、動画を垂れ流しにしておけば自然と記憶に残る。

・BGMとして流しておくこともできるので他の作業をしながら勉強ができる。

・スマホで見ることができるので、実は紙の本よりも敷居が低い。

・本よりも情報が少ないと思われがちだが、最近は質が向上している。

動画の方が利点が多いことが明らかですね。

動画での教材は「Udemy」一択



動画の教材はUdemy 一択であると自信を持って言えます。

そんないきなり決めつけるなんて無理やりと思うかもしれませんが、事実です。

ユーザー数の多さや、私のエンジニアの知り合いでもUdemyで勉強している人が非常に多いです。

私はYouTubeや他のサイトの動画教材も購入したりしましたが、

内容の濃さと金額のコスパで言うとUdemy が最強だと自信を持って言えます。

エンジニアになってからでも勉強になる程、教材の質が高いです。

Udemy以外はダメなの?

エンジニア志望の人
いやUdemy以外もあるでしょ、決めつけはよくない

確かにUdemy 以外も動画教材はあるのですが、youtubeだと情報に誤りがある恐れがあり、

他の教材サイトはUdemyよりも情報量が薄い、また、極めて基礎しか教えていません。

Udemy ならば実務に役立つレベルの情報が得られますし、なんと言ってもアメリカのシリコンバレー発祥の

プラットフォームなので、信頼度が高いです。(海外のエンジニアの方が日本のエンジニアより優秀です。)

私はUdemyのおかげで転職できました

 



 Udemy を使ったおかげで、基礎固めができてエンジニアに転職できたと言っても過言ではありません。

基礎固めをした後は、実際にスクールに通って何かを作ってみることでポートフォリオの完成に近づきます!

私は動画で基礎固めをしたおかげでスクールでの勉強がスムーズに行き、理解が爆速になりました!!

【公務員からwebベンチャーのエンジニアに転職した方法】



Webエンジニア転職の速度を重視したい方は、TECH:EXPERTがベストな選択です。(上の画像クリックで無料カウンセリングが受けられます)

なぜTECH:EXPERTがベストなのか?それは、転職できなければ受講料を全額キャッシュバックしているからです。(2020/1/12現在)

つまり転職できずに無駄金を払ってしまった、なんてことは起こり得ないのです。

控えめにいってチートですよね。Webエンジニアの需要が高いからできるサービスなんですよ。

【他にも方法はあるんじゃない?】

若者A
Webエンジニア以外もあるやろ!

まあWebエンジニア以外にも方法はあるとは思いますが、

収入面も同時に解決していくにはエンジニアがベストなんです。

WebライターとかWebデザイナーとかでもやりたくない事をやらない、ことはできますが、

どうしてもエンジニアと比べると単価が低いですし、センスに左右されたりしてくるので

安定的に収入を上げづらいんですよね。

以下にWebエンジニアのメリットを上げておきます。

Webエンジニアのメリット

・参入障壁が高いので収入の水準が保たれる。(要は給料が高い)

・超売り手市場なので未経験でもスクール等で勉強すれば雇ってもらえる

・半年経験をつめば月にフリーランスで60万稼ぐことも可能

・業界の平均年齢が若いので柔軟な働き方ができる

以上のことがメリットですね。

しかし、その分最初の勉強が大変って言うのはあります。

ここで挫折する人が非常に多いです。私もプログラミングスクールに行っていなかったら挫折していたと思います。

【ちなみに】私が実際に通ったプログラミングスクール

TECH:EXPERT以外にも、私が実際に通ったオススメのスクールをご紹介します。

同じくらいオススメなのでまずは一回カウンセリングに行ってみることをオススメします。

ポテパンキャンプ(実際に通ったので本当にオススメです)

ポテパンキャンプは転職サポートもついていて、転職先も自社開発企業が多いので

エンジニアとして良質な経験を積めるので、理想的なキャリアのスタートができます。

転職できたら受講料を全額キャッシュバックなのはポテパンキャンプくらいでは無いでしょうか。(2020/1/12現在)

つまり実質無料で転職できるってことです。(TECHEXPERTは転職できなかったら無料です。できたら有料です。)

つまりTECHEXPERTよりも受講料が安いので、

お金にあまり余裕が無いのならポテパンキャンプに通うことをお勧めします。



【おい!TECH:EXPERTとポテパンキャンプで迷ってるんだが!?】

そんな方は、以下の記事をご覧ください。

【2020年最新版】TECH:EXPERT VS ポテパンキャンプ【徹底比較】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA