人生を変えるには結局一人暮らしするしかない

人生を変えたい人
人生を変えたいけど、一人暮らしした方がいいのかな?

こういった疑問に答えます。

人生を変えるには結局一人暮らしするしかない

結局、人生を変えるには一人暮らしした方が絶対良いです。

絶対に一人暮らししたく無い人はしなくてもよいですが、かなり効率が悪いでしょう。

私も今一人暮らししていますが、間違いなく人生が好転しているのがわかります。

自分の目標に対して何もかもが継続できていますし、ダラダラする時間も減りました。

正直言って本当に一人暮らしをして良かったと思います。

以下のツイートもご覧ください。

一人暮らしで人生が変わる理由

私が実際に一人暮らしをしていて、人生が変わった理由を書きます。

一人暮らしで人生が変わる理由

・自分で全て決断をする

・身の回りのことは全て自分でやる

・一人で考える時間が増える

・他人に使う時間が減る

・自分のペースで行動ができる

これらをまとめるとですね、自分の人生に集中できる、ということなんですよ。

自分の人生に集中できるということ

あなたは誰のために生きていますか?

多くの人は自分のためですよね。他人の人生なんか生きてはいけません。

「親が公務員になれっていうから公務員になった。でもつまらない。」

「親が結婚しろっていうから結婚した。でも相手のことは好きじゃない。」

「彼女が仕事を続けろっていうから仕事を続けた。でも本当はやめたい。」

「彼氏が仕事をやめろっていうから仕事をやめた。でも本当は仕事をしたい。」

こんな風に思っている人、居ませんか?

居たとしたらもったいないです。なぜ他人に自分の人生を捧げるのですか?

人生一回ですよ。非常にもったいないです。。あなたのことを一番考えてくれるのはあなた自身です。

お金はかかる

人生を変えたい人
そうは言ってもお金がかかるよ。一人暮らしは。

確かにお金はかかるのですが、時間の方が大切です。もし会社員で貯金が100万たまったら確実に一人暮らしをしてください。

勉強をする時間があればお金を稼ぐ能力、スキルが身につきます。

私も色々なスキルを勉強しようと必死に調べたのですが現代はIT系が最強だな、とつくづく思わされます。

人材が圧倒的に足りて無いので本当に売り手市場なんですよ。

私のようにスキル選びで時間を浪費する人が増えて欲しく無いので、ぜひプログラミングを勉強することをお勧めします。

【ちなみに】私が実際に通ったプログラミングスクール

TECH:EXPERT以外にも、私が実際に通ったオススメのスクールをご紹介します。

同じくらいオススメなのでまずは一回カウンセリングに行ってみることをオススメします。

ポテパンキャンプ(実際に通ったので本当にオススメです)

ポテパンキャンプは転職サポートもついていて、転職先も自社開発企業が多いので

エンジニアとして良質な経験を積めるので、理想的なキャリアのスタートができます。

転職できたら受講料を全額キャッシュバックなのはポテパンキャンプくらいでは無いでしょうか。(2020/1/12現在)

つまり実質無料で転職できるってことです。(TECHEXPERTは転職できなかったら無料です。できたら有料です。)

つまりTECHEXPERTよりも受講料が安いので、

お金にあまり余裕が無いのならポテパンキャンプに通うことをお勧めします。



【おい!TECH:EXPERTとポテパンキャンプで迷ってるんだが!?】

そんな方は、以下の記事をご覧ください。

【2020年最新版】TECH:EXPERT VS ポテパンキャンプ【徹底比較】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA