【ステマなし】GEEK JOBエンジニア転職の感想【インタビュー】

駆け出しエンジニア
GEEK JOBの評判が気になる。スクール選びで失敗したくないし、実際に受講した人の声が聞きたい。メリットデメリットも知りたいな。ていうかそもそも転職できるのかな?

こういった疑問に答えます。GEEK JOBはオンライン受講に対応しているプログラミングスクールです。

今回は、実際に受講した方へのインタビューを交えて、GEEK JOBの評判、メリットデメリットをお伝えします。

なきゅ
今回は、GEEK JOBを実際に受講したAさんからお話を聞きたいと思います!AさんはGEEK JOBで転職成功されたんですか?
Aさん
実際にGEEK JOBを受講してエンジニア転職できました!メリットもありましたがデメリットもありました笑
なきゅ
え、デメリットもあったんですか。。それは気になりますね。
Aさん
正直未経験からエンジニアに転職するのは無理かなと諦めかけていました。

Aさんはごくごく普通の20代男性の会社員です。プログラミングは未経験だったそうです。

でもAさんは、GEEK JOBのおかげでスキルを身につけることができ、エンジニア転職を成功させました。

しかもAさんは20代なので無料でスクールを受講し、転職されたそうです。

GEEK JOBは20代限定で完全無料で転職ができるプログラミングスクールです。

Aさんは10週間、GEEK JOBを受講し、その体験談を私に話してくださいました。

今回は、そのAさんからの情報を元に、GEEK JOBのメリットデメリット、

GEEK JOBがおすすめできる人、できない人をステマなしでお伝えしようと思います。

今すぐ無料無料説明会を受けたい方は↓から参加できます!

私はGEEK JOBでエンジニアに転職しました

お知らせ

GEEK JOB公式サイトより

新型コロナウイルスの感染防止のため現在は、すべてオンラインでの学習/就職支援を実施しています。

※2020年4月7日からカリキュラム、説明会、転職サポート等がオンラインです。

詳しくはGEEK JOBのホームページからご確認ください。

先ほどもお伝えした通り、AさんはGEEK JOBを3ヶ月間受講し、一切お金がかからずに転職に成功したそうです。

Aさん
私はギリギリ20代だったので完全無料で転職できました!
なきゅ
完全無料ですか。。その噂は本当だったんですね。エンジニアの需要が高いからできるサービスですね!今はどのような仕事をしているんですか?
Aさん
今ではRuby on Railsエンジニアとして働いております!
なきゅ
なるほど!Web系の言語であるRubyを学んだんですね。Aさんはそもそもなんでエンジニアになろうと思ったんですか?
Aさん
ごく普通の会社員として働いている中で、漠然とした不安があったからです。。

Aさんは20代の会社員でちゃんと働いているのにも関わらず不安があったそうです。

✔︎  Aさんの漠然とした不安

「一生僕はこの職場で働き続けるのだろうか?」

「もしリストラされたら、簡単に転職できるのだろうか?」

「今の自分の市場価値は、もしかして相当低いのではないか?」

Aさん
この不安を解消するために、スキルを身につけてどこでも働ける状態を作ろうとGEEK JOBを受講しようと決心しました!
なきゅ
なるほど、手に職をつけて、自分の市場価値を高めようとしたんですね!!
Aさん
今では毎日が刺激の連続で、成長を実感しますし、何より仕事が楽しいんです!
なきゅ
それは何よりです!仕事は楽しまないと損ですよね!

Aさんは自らの人生を変えるためにGEEK JOBを受講し、結果的に楽しい人生を送っています。

Aさんの気持ちに共感して、少し興味が出てきた方は、こちら↓↓からオンライン無料説明会に参加できます。

GEEK JOBを実際に受講した感想【メリット・デメリット】

なきゅ
GEEK JOBのメリットとデメリットを教えてください!
Aさん
わかりました!デメリットも正直に言います!笑

ここではGEEK JOBを実際に受講したAさんから聞いたメリットとデメリットを挙げていきます。

メリットだけではなくデメリットもきちんと述べますので、参考にしてくださいね。

GEEK JOBは20代限定で完全無料オンライン対応プログラミングスクールです。

GEEK JOBのメリット

メリット

・20代であれば完全無料で学習、転職が可能

・紹介企業数500社以上の豊富な就職先

・学習だけではなく、面接や職務経歴書等の転職サポートが充実

・オンラインだから就業中でも学習できる

上記の通りです。それぞれ解説をしていきます!!

20代であれば完全無料で学習、転職が可能(転職成功率97%)

GEEK JOBは、20代であれば完全無料で学習、転職できることが最大の特長です。

✔︎ なぜ無料なのか?(GEEK JOBより引用)

就職支援にて就職頂いた企業様より成功報酬を頂いていますので、セミナー参加者から代金を頂く事はございません。

エンジニアの企業からの需要が高いことが、完全無料の理由となっています。決して詐欺とかではないのでご安心ください。

なきゅ
会社を辞めてしまって収入がない人でも、完全無料で学習と転職ができるのは嬉しいですね。
Aさん
私は前職がブラック企業で、いきなり辞めて収入ゼロになったので完全無料は本当に助かりました!

紹介企業数500社以上の豊富な就職先

GEEK JOBの転職サポートにおける紹介企業数は500社(正社員)を超えています。

せっかく学習をして転職することになっても企業が選べなかったら嫌ですよね。

しかも紹介先がエンジニアではなかったり正社員ではなかったりするスクールもあります。恐ろしい。

GEEK JOBでは紹介先に正社員のエンジニアしかありませんので、ご安心ください。

学習だけではなく、面接や職務経歴書等の転職サポートが充実

学習ではなく転職を最終目標として徹底サポートしてくれるのがGEEK JOBの特長です。

転職紹介先に多くの企業があるため、企業からは「GEEK JOB」の卒業生という認識があります。

なので、きちんと学習をしている、意欲的な転職希望者だという印象を与えることができるので、

普通に転職活動している人よりも有利になるんです。

また、面接対策や、職務経歴書の採点なんかも行ってくれるので転職に関する準備はバッチリです。

オンラインだから就業中でも学習できる

就業中の方、地方に住んでいる方は通学するのは難しいと思います。

GEEK JOBには教室もありますが、完全にオンラインで受講することが可能です。

わざわざ通うのが難しい人も安心して受講する時間が取れるので、勉強が遅れる心配がありません。

また、オンラインで質問もできるので、わからないことがあったらすぐにメンターに相談ができます。

もちろん転職活動に関する相談もオンラインでできます。

GEEK JOBのデメリット

なきゅ
いよいよデメリットですね。。
Aさん
正直デメリットもありました。。でもここは皆さん気になるところですよね。
デメリット

・30代では有料になる(ただし転職成功で全額キャッシュバック)

・通って何か資格が取れるわけではない

・ただ受け身で学習するだけでなく、個人の頑張りも重要になる

上記の通りです。解説をしていきます!

30代では有料になる(ただし転職成功で全額キャッシュバック)

なきゅ
やっぱり30代は受講できないんですかね?
Aさん
受講できないわけではないです!転職コースは受けられないのですが、学習コースを有料で受けて、転職成功で全額キャッシュバックになるらしいです!
なきゅ
なるほど〜。20代よりは若干ハードルが上がりますがそれでも無料で転職できる可能性があるんですね!
Aさん
そうです!30代の方でも頑張れば無料で転職ができてしまいます!

✔︎  30代だと転職コース(無料)は受けられないが、学習コース(有料)を受けて転職成功をすれば全額キャッシュバックされる

通って何か資格が取れるわけではない

なきゅ
GEEK JOBに通ったら何かの資格は取れるんですかね?
Aさん
特に資格は取れません!でもエンジニアに絶対に必要な資格は特にないので、そこまで問題ではないと思います!
なきゅ
なるほど。資格よりも実用的なスキルを身につけることが大事、ということですね。
Aさん
まさにその通りです!実際に、実務で使うスキルを中心に学べます!現在の仕事に直接役立つことが非常に多いです!

ただ受け身で学習するだけでなく、個人の頑張りも重要になる

なきゅ
やっぱり個人の頑張りも転職に影響してくるもんですかね?
Aさん
そうですね!言われたことだけをやっても転職はできると思いますが、より良い転職をしたい方は、受け身で学習するだけではなく自分なりに頑張ることが重要になってくると思います!!
なきゅ
なるほど。それはどこの業界、職種であってもそうですよね。

✔︎ 個人の頑張りも必要。自主的な学習を心がけるのが転職成功の秘訣

以上のメリットデメリットを踏まえて、少し興味が出てきた方は、こちら↓↓からオンライン無料説明会に参加できます。

GEEK JOBの料金体系(無料です)

GEEK JOBは、20代であれば完全無料で学習、転職できることが最大の特長です。

✔︎  GEEK JOBの料金体系まとめ

プログラミングコース インフラコース
言語 Ruby, PHP, Javaから選択できる Apache,MySQL,Linux
金額 無料 無料
オンライン受講 可能 可能
期間 3ヶ月 3ヶ月
備考 受講料が無料。ただし20代限定 受講料が無料。ただし20代限定

上記の通りで、2つのコースから選べます。

Webエンジニアになりたい方はプログラミングコース、

インフラエンジニアになりたい方はインフラコースにしましょう。

20代は完全無料、30代は有料になりますが転職成功で全額キャッシュバックです。

GEEK JOBはこんな人におすすめ

無料で転職を成功させたい

20代であれば完全無料で転職できるのがGEEK JOBの最大の特徴です。

真面目に取り組めばどんな人でも無料で転職を成功させることができます。

Aさん
私はそんなに要領も頭も良くなかったですが、無事に転職成功できました!!

やる気さえあれば転職を成功できるので、確実に転職を成功させたい方にはおすすめです。

数多くの企業から転職先を選びたい人

転職紹介先の企業数がとにかく多いのがの特徴です。

GEEK JOBが数多くの企業で信頼されているからできることです。

紹介先の企業はGEEK JOBの卒業生を評価してくれるからこそ、無料で転職ができるのです。

(紹介先の企業がGEEK JOBにお金を払っているので、私たちは無料で受講ができます。)

数多くの企業から慎重に転職先を選びたい人にはおすすめです。

やる気がある人

やる気さえあれば、メンターの方がいくらでもわからない事を教えてくれます。

「自分は頭が悪いから。。」「文系だしプログラミングやった事ない。。」

という人でも、やる気さえあれば大丈夫です。メンターが助けてくれます。

確かな実力とスキルが身につくので、転職も自ずと成功するはずです。

GEEK JOBをおすすめできない人

やる気がない人

すみません、やる気がない人はあまりおすすめできないです。

というのも、「これわかりません」と言ってメンターに丸投げしていては、成長しないからです。

メンターは私たちを成長させようと全力で指導してくれるので、答えはすぐには教えません。

自分である程度やる気を出して考えて、カリキュラムに取り組みましょう。

自分で質問をするのが嫌な人

これも大事なポイントでして、エンジニアには自主性が求められます。というか全ての職種でそうですよね。

自分で一切質問もせずに、わからないことが解決できるわけがありません。

と言っても質問するのが苦手な人、いらっしゃいますよね。

安心してください。メンターの方は非常に優しいですし、基礎から教えてくれます。

さらにチャットアプリで気軽に聞けるので、そんなに遠慮する必要はないです。

Aさん
私は質問しまくって、メンターさんとすごい仲良くなっちゃいました笑

GEEK JOBのよくある質問

文系で、全く知識がありません。大丈夫でしょうか?

GEEK JOB公式サイトより引用

 

問題ありません。GEEK JOB キャンプでは、文系の方、全くの未経験者の方でもWebアプリケーションを開発できるレベルまで、メンターが全力でサポートします。ただし、学習する時間を確保いただき、しっかり課題を復習して学習を進めることが前提です。

就業中ですが通うことは可能ですか?

GEEK JOB公式サイトより引用

現在は全てオンラインとなります。キャンプへ通学していただくことはありません。
週30時間の学習時間を確保していただくよう、転職メンターと相談しながら進めていきます。

どのくらいの期間がかかりますか?

GEEK JOB公式サイトより引用

A. 全くのプログラミング未経験の方の場合、60日間(土日を除く3ヶ月間)ほどの時間を確保いただくようにお願いしていますが、プログラミングのご経験や、ご経歴によっては、スケジュールとカリキュラムをご調整させていただきます。
例)
・大学時代にプログラミングを学んでいた方 → 約40日間の通学(20日間の学習の後、就職活動)
・HTML/CSSを使用し就業していた方 → 約20日間の通学(20日間学習をしながら就職活動)
・システム開発会社にて保守運用やインフラ業務に携わっていた方 → 約10日間の通学(10日間学習をしながら就職活動)
※上記はあくまでも一例です。詳細はご相談ください。

GEEK JOBの受講の仕方【簡単です】

いきなりコースを選んでさあスタート、はやっぱり不安ですよね。

こちらから無料オンライン説明会を受けることができます。

無理な勧誘とかはないので、気軽にオンラインで受けてみましょう。

無料オンライン説明会は↓こちらから↓

GEEK JOBで人生を変えよう

Rubyを学んでWebエンジニアに転職し、本気で人生を変えたいのなら、

人生の生涯賃金という意味で考えても、質の良いスクールに通うべきですね。

スキル習得に時間をかけたとしても、高収入の職につけば回収が容易になるからです。

しかもGEEK JOBなら20代限定で完全無料で転職ができます。

GEEK JOBで人生を変えてみませんか?

Aさん
GEEK JOBのおかげで人生が楽しくなって、気持ちが毎日晴れやかになりました!!

無料オンライン説明会は↓こちらから↓