【足湯】リモートワークで足が寒い?「フットバス」で人生を変えよう!【全身ポカポカ】

【足湯】リモートワークで足が寒い?「フットバス」で人生を変えよう!【全身ポカポカ】
悩んでいる人
リモートワークで足が寒い・・靴下を重ね履きしても、あんまり効果無いんだよな。体が冷えると体調も悪くなるし、どうしよう。仕事にも影響が出たら困る。

こういったお悩みを解決します。

✔︎ 本記事の内容

  1. リモートワークで足が寒い原因
  2. リモートワークで足が寒い時は「フットバス」
  3. 「フットバス」を実際に使ってみた
  4. リモートワークが捗るAmazonアイテム
  5. フルリモートワークがしたいアナタへ

 

✔︎ 本記事の信頼性

  • この記事を書いている私、なきゅは極度の冷え性です。
  • フルリモートワークで働いています。
  • フットバスを実際に使い、冷え性を解決しました。

会社でリモートワークが導入されて、めっちゃ快適。ずっとこれが続けばいいな。

でも、ちょっと足が寒い・・

足が寒いと体調が悪くなるし、仕事にも影響が出る。

通勤しなくて良いのはありがたいけど、体調は前より悪くなっている気がする。どうしよう。

アナタはこんな悩みを抱えていませんか?

 

「冷えは万病のもと」と言いますよね。冷えをほっといていると、病気にかかってしまうことも。

しかし、冷え性は簡単には解決できないんですよね。わかります。私も酷い冷え性なので。

秋くらいから既に足はキンキンに冷えてやがります。靴下を何枚重ねばきしても意味がありません。

 

しかし、「フットバス(足湯)」を導入すれば、足の冷えから解放されます。人生が変わります。

足の冷えを解決できると、全身が温められ、体調が良くなり、仕事の効率も上がります。

この記事を読めば、リモートワークで足が寒い悩みを解決できます。

さらに、おすすめの「フットバス」もわかります。

 

足の冷えから解放されて、体調万全で快適なリモートワークをしませんか?

✔︎ 今回紹介するフットバス

なきゅ
冷え性の私は、フットバスで人生が劇的に変わりました!

リモートワークで足が寒い原因

リモートワークで足が寒い原因

血行が悪くなっている

リモートワークだと血行が悪くなります。

家で座ったままだと、体を動かさないのでそりゃ血行が悪くなるのは当たり前ですよね。

血行が悪くなると?

リモートワーク→血行が悪い→体温が低くなる→足が寒い

と言うわけです。足は心臓から遠い位置になるので、血液循環が滞りやすく、冷えやすいのです。

 

家だと、どうしても足が冷える

リモートワークだと靴なんて履きませんよね。大抵は裸足か、靴下のみ。

家だと、冷え性の人はどうしても足が冷えます。

そもそも、暖かい空気は天井に向かうので、下は寒いんですよ。

床が冷たいのはそのせいですね。床暖房でもあれば話は別ですが、無い人も多いと思います。

 

靴下を何枚も重ね履きしても無意味です。なぜなら、血行が悪いと体温がそもそも低いし、床が冷たいからですね。

ホットカーペットだと足の裏しか暖まらないので、イマイチなんですよね。

だからと言って、運動して無理矢理体を温めるのもめんどくさいと思います。

じゃあどうすりゃいいのか? フットバス(足湯)を使えば全て解決します。

 

リモートワークで足が寒い時は「フットバス」

リモートワークで足が寒い時は「フットバス」

フットバスとは?

「Foot Bath」つまり、足湯のことです。私が使っているのはこちら↓↓です。(Amazon)

水orお湯を入れて電源オンすれば、足湯の完成。

家に足湯がある生活が手に入ります。控えめに言って人生が変わりました。

 

極度の冷え性の私でも効果ばつぐんだったので、全員に自信を持ってオススメできます。

靴下を重ねばきしても、ホットカーペットでも、むりだった、なんて人もOK。

なきゅ
全身が温まるとこんなにも体調が良くなるのか、と驚いています。

フットバスのメリット

フットバスのメリットは以下の通り。

  1. ホットカーペットよりコスパが良い
  2. 全身が確実に温まる
  3. 血行が良くなり、代謝もアップ

悩んでいる人
足湯より、ホットカーペットでいいんじゃないの?お湯を沸かすのがめんどくさい。

お湯は沸かさなくてもOK。水の状態から43℃まで温められるので。

それに、ホットカーペットは足の冷えに効果的ではありません。足首まで温めないと血行が良くならないからです。

本気で冷え性で悩んでいる方ならわかると思います。

靴下を何枚も重ねばきしても、ホットカーペットでも、全然意味ないですよね。お気持ちわかります。

しかし、フットバスなら足首まで確実に温まるので全身ポカポカになります。

 

しかも、フットバスはホットカーペットよりも値段・電気代が安いんです。

✔︎ フットバス VS ホットカーペット

電気代(1日) 温め機能 値段 手間
フットバス 43.6円 足首まで ¥3,800〜 水を汲む
ホットカーペット 66.2円 足裏まで ¥6,000〜 電源オン

 

ホットカーペットよりもコスパが良いし、足首まで温まります。

水を汲む手間はちょっとかかるんですけどね・・

でも、「フットバス」なら絶対に全身がポカポカになって体調が劇的に良くなります。お約束します。

さらに、血行が良くなって代謝もアップ。ダイエットにも効果的です。

なきゅ
足湯を今まで使ってこなかったことを後悔しています。。

 

フットバスのデメリット

フットバスのデメリットは以下の通り。

  1. 水を入れるのがめんどくさい
  2. 足を拭くのがめんどくさい
  3. 気持ち良すぎて、仕事が進まない

正直、水を入れるのはめんどくさいです。毎日変えないと不衛生なので。

あと、トイレに行く時も、足をタオルで拭く必要があるのでめんどくさいですね。

さらに、気持ち良すぎて仕事進まない時があるという意外なデメリットもあります。

(すぐに慣れるので仕事は大丈夫だとは思いますが笑)

なきゅ
デメリットを遥かに凌駕する、体調回復というメリットがあるので気にならないですね!

「フットバス」を実際に使ってみた

フットバスの準備

フットバスの準備は以下の3つで終了。

  1. 水orお湯をいれる
  2. コンセントを挿す
  3. 電源を入れる

1.水orお湯をいれる

水orお湯をいれる1

こんな感じのバケツみたいなものに水orお湯を入れていきます。(水でも30分で温まります)

 

水orお湯をいれる2

ドバドバーっと水道水を入れていきます。

 

水orお湯をいれる3

取手がついているので、持ち運びやすいです!

 

2.コンセントを挿す

コンセントを挿す1

コンセントを挿します。タワー型電源タップめっちゃ便利。。

 

コンセントを挿す2

こんな感じでデスクの足元に設置。タオルもしっかりと用意。

 

3.電源を入れる

電源を入れる

電源オン!ヒーターで43℃まで温め&保温ができます!バブル機能もあり!

 

フットバスに足を投入

いざ、足を投入!

いざ、足を投入!

足を入れてみる!熱すぎず、ぬるすぎず、ちょうど良い!(40℃くらいかな?)

 

足首までぽっかぽか

足首までぽっかぽか

お湯の量を調節すれば、足首まで十分に温められます!

 

バブル機能もあり

バブル機能もあり

バブルスイッチをオンすると泡が出てきます!

 

バブル機能もあり2

気持ち良すぎる・・仕事中なのに、極楽気分です笑

 

タオルの用意も忘れずに!

タオルの用意も忘れずに!

 

リモートワークが最高の環境に

最高のデスク

最高のデスク

デスクに足湯がある生活、実に良いですよ。体調も良くなって最高です。

 

サーモスのコーヒーでさらに温まる

サーモスのコーヒーでさらに温まる1

サーモスのグラスにインスタントコーヒーを少々・・(仕事しろ)

 

サーモスのコ2ーヒーでさらに温まる

あったかいお湯を注ぎ入れ・・・(仕事しろ)

 

サーモスのコーヒーでさらに温まる3

あったかいコーヒーでさらにぽっかぽか。極楽浄土。(仕事しろ)

 

 

リモートワークが捗るAmazonアイテム

フットバス・サーモスのグラス以外にも、リモートワークに必要なアイテムは沢山あります。

以下の記事で、リモートワークが捗る、おすすめAmazonアイテム10選を紹介してます。

合わせてご覧ください!(1番おすすめはフットバスですが)

リモートワークが捗る、おすすめAmazonアイテム10選

 

なきゅ
今回紹介した、フットバスとサーモスのタンブラーも10選に入っています!

フルリモートワークがしたい人へ

今は、リモートワークだけど、いずれリモートワークが無くなるのは嫌だ・・

ずっと快適な足湯リモートワークがしたい・・

そんな方へ、以下の記事を送ります。

【快適】リモートワークしたい人にオススメな職種・スキル3選【人生が変わる】

なきゅ
これからもずっとリモートワークするなら、職種とスキルを変えましょう!

 

上記の記事を読むのがめんどくさい人へ。

とにかくリモートワークがしたいならエンジニアが最強です。

 

以下の記事をどうぞ。

【未経験から転職】プログラミング勉強の始め方【簡単6ステップ】by現役エンジニア

なきゅ
Webエンジニアはほぼ100%リモートワークOKです!