日曜の夜に憂鬱になる原因を1つずつ潰せば幸せに一歩近づく件

日曜の夜の会社員
明日仕事行きたくなさすぎワロタw いや、ワロエナイ。。

こういった疑問に、日曜の夜に憂鬱な気分になっていた公務員時代を過ごしていた現役webベンチャーエンジニアの私が答えます。

結論から言うと、会社を変えるしかこの憂鬱は取り除けません。

結論: 好きなことを仕事に出来るように転職する

本当に何もかもが違うんですよ。以下のツイートをご覧ください。

上記のツイートを深堀りします。

正直言うと公務員からwebベンチャーに転職して本当に良かったと思っています。

本当に精神状態が変わりました。日曜を思いっきり楽しめるし、憂鬱になんかなりません。笑

公務員時代との比較

https://twitter.com/nakyu_blog/status/1239124711641993216?s=20

日曜を楽しめるようになった

これは人生でとても重要な事項ではないでしょうか。

人生で若い時の日曜なんて限られた日数しかないですよね。

そんな日曜に仕事のせいで憂鬱になってたら非常に勿体ないです。

現在の私は日曜を楽しんだり自己研鑽に励んだり、ブログを書けるようになりました。

以前は月曜が嫌すぎて日曜は家に引きこもっていました。。勿体ない。。

仕事の事を考えると熱中し始める

公務員時代は仕事内容が非常にレガシーで単純作業であり、

仕事を頑張ってもスキルもつかないし市場価値も上がらないので、嫌々やっていました。

ですが現在の仕事は市場で求められているスキルがつくだけでなく、

単純作業がほとんどない楽しいやりがいのある仕事なので、仕事の充実感が半端ないんですよね。

仕事を頑張ればスキルがつく、給料が上がる、自信がつく。。。

仕事にやる気が出ない訳がないですね笑

未来の事を考えると楽しくなる

スキルのつきやすいベンチャーで、市場価値の高いエンジニアとして仕事をしていると、

転職活動でも引く手数多になりますので、

次はどんな会社に行こうか、将来は独立もしてみようか、と

いろいろ考えるようになります。

公務員は大抵の場合定年までしがみ続けることになりますよね。。

あまり夢がないですし、希望も薄れていきます。

常に夢を持つことは人間としてすばらしいですよね。

会いたくない人なんていない

先述した通り、仕事が物凄い楽しいので、

会社の人も全員活き活きとしています。

負のオーラがないので、皆さん明るくて良い人達なんですね。

理不尽に怒られたり、嫌味を言われたりなんてありません。

精神状態が非常によくなりました!!!

ただ、転職は大変だった

公務員からwebベンチャーへの転職は意外と大変です。

受け身のマニュアル思考ではベンチャーの仕事はできませんし、

環境に適応できる事をアピールしないと採用されません。

転職は一筋縄では行きません。。。なぜなら前職の経験がほとんどの場合活きないからです。

勉強して何かしらのスキルを身につけてから転職活動をした方が賢明です。

実際私は勉強を繰り返し、スキルをつけてから転職活動をしたら比較的簡単に内定をもらえました!!

【公務員からwebベンチャーのエンジニアに転職した方法】



Webエンジニア転職の速度を重視したい方は、TECH:EXPERTがベストな選択です。(上の画像クリックで無料カウンセリングが受けられます)

なぜTECH:EXPERTがベストなのか?それは、転職できなければ受講料を全額キャッシュバックしているからです。(2020/1/12現在)

つまり転職できずに無駄金を払ってしまった、なんてことは起こり得ないのです。

控えめにいってチートですよね。Webエンジニアの需要が高いからできるサービスなんですよ。

【他にも方法はあるんじゃない?】

若者A
Webエンジニア以外もあるやろ!

まあWebエンジニア以外にも方法はあるとは思いますが、

収入面も同時に解決していくにはエンジニアがベストなんです。

WebライターとかWebデザイナーとかでもやりたくない事をやらない、ことはできますが、

どうしてもエンジニアと比べると単価が低いですし、センスに左右されたりしてくるので

安定的に収入を上げづらいんですよね。

以下にWebエンジニアのメリットを上げておきます。

Webエンジニアのメリット

・参入障壁が高いので収入の水準が保たれる。(要は給料が高い)

・超売り手市場なので未経験でもスクール等で勉強すれば雇ってもらえる

・半年経験をつめば月にフリーランスで60万稼ぐことも可能

・業界の平均年齢が若いので柔軟な働き方ができる

以上のことがメリットですね。

しかし、その分最初の勉強が大変って言うのはあります。

ここで挫折する人が非常に多いです。私もプログラミングスクールに行っていなかったら挫折していたと思います。

【ちなみに】私が実際に通ったプログラミングスクール

TECH:EXPERT以外にも、私が実際に通ったオススメのスクールをご紹介します。

同じくらいオススメなのでまずは一回カウンセリングに行ってみることをオススメします。

ポテパンキャンプ(実際に通ったので本当にオススメです)

ポテパンキャンプは転職サポートもついていて、転職先も自社開発企業が多いので

エンジニアとして良質な経験を積めるので、理想的なキャリアのスタートができます。

転職できたら受講料を全額キャッシュバックなのはポテパンキャンプくらいでは無いでしょうか。(2020/1/12現在)

つまり実質無料で転職できるってことです。(TECHEXPERTは転職できなかったら無料です。できたら有料です。)

つまりTECHEXPERTよりも受講料が安いので、

お金にあまり余裕が無いのならポテパンキャンプに通うことをお勧めします。



【おい!TECH:EXPERTとポテパンキャンプで迷ってるんだが!?】

そんな方は、以下の記事をご覧ください。

【2020年最新版】TECH:EXPERT VS ポテパンキャンプ【徹底比較】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA