公務員からベンチャー転職にビビる必要はない

転職したい人
公務員からベンチャーに転職しようと思っているけど 、マジでビビる。

こういった疑問に、公務員から現役webベンチャーに転職した私が答えます。

結論から言うと、何もビビる必要なんてないです。

(あくまで私の会社の話です。そうでないところもあるとは思います笑)

結論: ビビる必要なし。

本当に何もかもが違うんですよ。以下のツイートをご覧ください。

https://twitter.com/nakyu_blog/status/1239040824060416002?s=20

上記のツイートを深堀りします。

正直言うと公務員からwebベンチャーに転職する時は本当に私もビビりましたが、

ビビる必要なんて全くありません。この記事を見て同じように勇気を振り絞って転職をする方が増えて欲しいと思っております。

詳しく話していきますね。

人生は一度きり、やりたいことをやれ

上記のツイートでもわかるように、

若者にリスクなんて無いようなものなんですよ。

特に転職するくらいのリスクなんて本当に大したことありません。

会社員を止めるわけではないし、収入も担保されますからね。

転職に必要以上にビビるのは時代錯誤ですし、若者なら尚更です!

それほど皆あなたに興味はないです!笑

これは声を大にして言いたいのですが、

転職して周りにどう思われるか気にしている人が多すぎます。

流石に家計を共にする家族は気にするかもしれませんが、

友達がそこまであなたの転職に興味を持つかと言ったらそうでもないですよ。

もしあなたの友達が転職するといったらどう思いますか?

それほどなんとも思わないですよね?

そっか、転職するのか。くらいにしか思わないはずです。

周りはそれほど気にしていませんよ笑

公務員が一生安定とは言えない

公務員に限らずなのですが、

今の時代、一生安定なんて言える仕事があるのでしょうか?

大企業の会社員でも簡単にリストラされてしまう時代です。

真の安定は、自分で稼ぐ力、市場で求められる力なのではないでしょうか?

マニュアル仕事よりも、自分で考えて動くベンチャーの方が成長すると思います。

真の安定を求めるなら成長できる環境に身を置くべきです。

自分のスキルをあげるのが一番の安定

先ほども言った通り、自分のスキルをあげるのが安定です。

転職したい人
スキルって一体何を身につければいいのさ

確かになんのスキルを身につければいいのかは難しいところです。

自分の興味と市場の需要が一致するスキルがいいですが、なかなか難しいですよね。

特に興味のあるものがない場合は間違いなくITスキルが良いです。

なぜなら先端IT人材が不足していくことが国によって試算されているからです。

先端ITのスキルは具体的に言うと結局プログラミングになります。

つまり真の安定はプログラミングスキルを身に付けることで得られる可能性があります。

私も転職しましたが環境に適応できています

私はプログラミングスクールに通ってwebエンジニアに転職をしましたが、環境に適応できています。

独学だけでは挫折していました笑

やはり転職するにはある程度のレベルまで勉強をする必要がありますからね。

面接では、エンジニア未経験でここまで出来るのはすごいと言われましたね笑

オススメのプログラミングスクールを私が通ったものを含めてご紹介します。

【公務員からwebベンチャーのエンジニアに転職した方法】



Webエンジニア転職の速度を重視したい方は、TECH:EXPERTがベストな選択です。(上の画像クリックで無料カウンセリングが受けられます)

なぜTECH:EXPERTがベストなのか?それは、転職できなければ受講料を全額キャッシュバックしているからです。(2020/1/12現在)

つまり転職できずに無駄金を払ってしまった、なんてことは起こり得ないのです。

控えめにいってチートですよね。Webエンジニアの需要が高いからできるサービスなんですよ。

【他にも方法はあるんじゃない?】

若者A
Webエンジニア以外もあるやろ!

まあWebエンジニア以外にも方法はあるとは思いますが、

収入面も同時に解決していくにはエンジニアがベストなんです。

WebライターとかWebデザイナーとかでもやりたくない事をやらない、ことはできますが、

どうしてもエンジニアと比べると単価が低いですし、センスに左右されたりしてくるので

安定的に収入を上げづらいんですよね。

以下にWebエンジニアのメリットを上げておきます。

Webエンジニアのメリット

・参入障壁が高いので収入の水準が保たれる。(要は給料が高い)

・超売り手市場なので未経験でもスクール等で勉強すれば雇ってもらえる

・半年経験をつめば月にフリーランスで60万稼ぐことも可能

・業界の平均年齢が若いので柔軟な働き方ができる

以上のことがメリットですね。

しかし、その分最初の勉強が大変って言うのはあります。

ここで挫折する人が非常に多いです。私もプログラミングスクールに行っていなかったら挫折していたと思います。

【ちなみに】私が実際に通ったプログラミングスクール

TECH:EXPERT以外にも、私が実際に通ったオススメのスクールをご紹介します。

同じくらいオススメなのでまずは一回カウンセリングに行ってみることをオススメします。

ポテパンキャンプ(実際に通ったので本当にオススメです)

ポテパンキャンプは転職サポートもついていて、転職先も自社開発企業が多いので

エンジニアとして良質な経験を積めるので、理想的なキャリアのスタートができます。

転職できたら受講料を全額キャッシュバックなのはポテパンキャンプくらいでは無いでしょうか。(2020/1/12現在)

つまり実質無料で転職できるってことです。(TECHEXPERTは転職できなかったら無料です。できたら有料です。)

つまりTECHEXPERTよりも受講料が安いので、

お金にあまり余裕が無いのならポテパンキャンプに通うことをお勧めします。



【おい!TECH:EXPERTとポテパンキャンプで迷ってるんだが!?】

そんな方は、以下の記事をご覧ください。

【2020年最新版】TECH:EXPERT VS ポテパンキャンプ【徹底比較】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA