【完全栄養食】BASE BREADを本音でレビュー【ステマなし】

BASE BREADが気になる人
BASE BREADのレビューが知りたい。完全栄養食ならBASE BREADが良いって話を聞いたけど、本当かな?メリットデメリットを知りたい。

こういった疑問に答えます。

✔︎ 本記事の内容

・味は普通だけど。。BASE BREADはマジでおすすめ【レビュー】

・BASE BREADのメリットデメリット【他の栄養食と比較】

・BASE BREADで良くある質問【疑問を全て解決】

・BASE BREADを始める手順【簡単すぎです】

この記事を書いている私は、完全栄養食※1BASE BREAD(ベースブレッド)を毎日欠かさず食べています。そんな僕が、本記事では、BASE BREADの実際に食べた感想を述べつつ、メリットとデメリットをレビューします。

ステマなしでお話ししますので、これからBASE BREADを始めたいって方は是非、じっくりとご覧ください。

味は普通だけど。。BASE BREADはマジでおすすめ【レビュー】

結論は、大満足しております。完全栄養食※1という割には普通のパンの味です。

レンジでチンすると香ばしくて、もちもちとした食感です。

BASE BREAD(ベースブレッド)とは?

完全栄養食※1のパンです。要するにとっても栄養が詰まったパンということです。

✔︎ 公式サイトから引用

BASE FOOD®には、1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべて含まれています。26種のビタミン&ミネラル、27gのたんぱく質(※BASE BREAD®1食2袋の場合)、6〜7gの食物繊維など、からだに必要な栄養素がぎゅっとつまった完全栄養のパン。糖質約30%OFF※2

※1 栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

※2 ※日本食品標準成分表2020年版(八訂)より、ロールパンとの比較(同量)。

【味は普通です】実際に食べた感想

上記の画像を見てもらえればわかるのですが、ちょっと見た目変わってますよね。

と言うのもこれ全粒粉入りのパンなんです。全粒粉のパン食べたことある方はわかるかもしれませんが、

まあ味は普通の全粒粉パン。本当に至って普通。香ばしいし、ちょっとモチモチしてます。

正直抜群に美味いとは言いませんが、別に普通に食べられますし、何をつけても合います。

これ自体にそんなに味がないので、飽きにくいんですよね。

私の場合はクリームチーズとハチミツ、またはハムとタマゴと一緒に食べてます。

✔︎ チョコ味もある

BASE BREADはチョコ味もあります。個人的にこっちの方が好きです。

さっきあげたプレーン味よりモチモチでほんのり甘いです。

何もつけなくても味がするので楽です。ハチミツ追加しても牛乳に浸してもGOOD。

見た目も結構違いますよね。使っている材料は違いますが、栄養素はさほど変化なし。

なんかつけるのがめんどくさい方は断然こっちがおすすめ。

アレンジを楽しみたい方はプレーン味ですね。

BASE BREADのメリットデメリット【他の栄養食と比較】

続いてはメリットとデメリットを見ていきましょう。

✔︎ メリット

・そのままでも食べられて楽

・食器使う必要がなくて楽

・1食あたり約300円でお手頃

✔︎ デメリット

・味は普通のパンとあまり変わらない

・めちゃくちゃ美味しいわけではない

メリット① : そのまま食べられ、料理も食器も不要。家事が楽すぎる。

BASE BREADの個人的に一番素晴らしいと思える点がこれ。

一人暮らしで仕事をしていて、自分で料理する気なんか起きないです。

パンが個別に包装されていて、レンジでチンしてそのまま食べるだけ。。

めんどくさがりの自分にとってはありがたい限りです。

不健康な菓子パンが淘汰されるのは時間の問題ですね。

メリット② : 思ったより飽きない

BASE BREADを昼食に2ヶ月食べ続けてるんですが、

本当に飽きないんですよね。チョコを1個とプレーンを1個で1食としています。

(BASE BREADは2個で1食、約300円です)

プレーンはアレンジしてますがチョコはそのまま。

最初は飽きると思ったんですが、いらぬ心配でした。食パンと同じ感覚です。

メリット③ : 1食あたり約300円でお手頃

1食で2個セットです。上記の写真の二個分で約300円です。

2個食べると結構お腹にたまります。全粒粉なので普通のパンよりたまります。

ランチ代が約300円とか破格ですよね。東京だと1000円は行きます。

節約しながら健康になれるとか。。もうありがたい限りです。

✔︎ 定番の栄養機能食品との比較

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」 : 1食あたり500円

「食宅便ケアシリーズ」 : 1食あたり650円

新発売!管理栄養士監修のベジ活スープ食! : 1食あたり650円

定番は上記の通り。知名度と実績があり、栄養が十分でお手頃なものをピックアップしています。

これ見てもわかる通り、BASE BREADのお手頃さが分かりますよね。

しかもそのまま食べられて後処理も前処理も圧倒的に楽なのはBASE BREADです。

忙しい現代人がサクッと栄養を取るという目的なら敵はいないですね。

しかも味にクセがあると言ってもほとんどないようなものなので、

BASE BREADから始めて見ることをおすすめします。

デメリット① : 味は普通のパンとあまり変わらない

正直味は普通ですね。普通のパンです。

こんなパンに出会ったことない!という感動はないです。

なので特別な体験をしたい。。!ということには不向きです。

ですが良く考えてみてください。。大事なことなので2回言います。

✔︎ 公式サイトから引用

BASE FOOD®には、1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべて含まれています。26種のビタミン&ミネラル、27gのたんぱく質(※BASE BREAD®1食2袋の場合)、6〜7gの食物繊維など、からだに必要な栄養素がぎゅっとつまった完全栄養のパン。糖質約30%OFF※2

※2 ※日本食品標準成分表2020年版(八訂)より、ロールパンとの比較(同量)。

栄養バランスを整える目的なので抜群に美味しい必要はないですよね。

デメリット② : 味は普通のパンとあまり変わらない

申し訳ございません。。デメリット①とそんなに変わらないですね。

でも本当にデメリットが思いつかないです、2ヶ月食べていますが。

味がそんなに濃くないのて飽きないですし。

強いていうならパンが嫌いな人は食べられないです。(当然)

BASE BREADで良くある質問【疑問を全て解決】

BASE BREADを始めるにあたって、よくある質問は次のとおり。

・その① : 1日3食BASE BREADを食べる必要があるのか

・その② : 継続コースにしたら解約できるか

・その③ : 継続コースにしたらスキップできるか

その① : 1日3食BASE BREADを食べる必要があるのか

結論から言うとその必要はないです。平日の昼ご飯の代わりに、とかでも十分です。

✔︎ 公式サイトから引用

安心してお召しあがりいただける主食なので、毎食食べていただいても大丈夫ですが、1日3食食べないといけないということはございません。目安として、月20食ほど、小学校の給食と同じくらいの頻度で取り入れることをおすすめしています。子どもの頃と同じように、栄養バランスのよい食事を1日に1食とることで、栄養のベースをつくり、コンディションを改善していけると考えています。月に20食がむずかしいかたは、ご自身の取り入れやすい頻度でご活用ください。週に数食でも、栄養のベースをととのえることができます。

その② : 継続コースにしたら解約できるか

解約できます。もし飽きてしまったら辞めることも可能です。

✔︎ 公式サイトから引用

BASEFOOD®の定期便は、マイページからかんたんに解約することができます。お届け日の5日前までお手続き可能です。

その③ : 継続コースにしたらスキップできるか

スキップできます。もし食べきれない、となっても安心です。

✔︎ 公式サイトから引用

BASE FOOD®の継続コースは、マイページからかんたんにスキップの設定をすることができます。
お届け予定日の5日前まで変更可能で、次回分のお届けまでスキップすることができます。

BASE BREADを始める手順【簡単すぎです】

最後にBASE BREADを始める手順を解析します。
といっても、、、めっちゃ簡単です。

・手順① : 右下の「購入する」ボタンをクリック

・手順② : 配送先を指定(数量の変更もできる!)

・手順③ : Amazon Pay 等で支払い(AmazonアカウントあればOK!)

たったこれだけ。スタートセットでBASE BREADと BASE PASTA両方試してみるのが良いです。

数量変更も下記の画像のボタンクリック後にできます。支払いもAmazon Payなら楽チンです。

✔︎  購入ボタンの位置(BASE FOOD公式ページ)

 

ただ万が一食感がお口に合わない場合もあるので、個人的にBASE PASTAもついてくる初回限定スタートセットがおすすめです。

✔︎ BASE PASTA(フィットチーネ)のレビュー

【完全栄養食】BASE PASTA(ベースパスタ)のレビュー【フィットチーネ編】

 

✔︎ BASE PASTA(アジアン)のレビュー

【完全栄養食】BASE PASTA(ベースパスタ)のレビュー【アジアン編】

パスタに関してもクセのない味になっているので、自信を持っておすすめします。初回でパンとパスタを両方試してみて、次から気に入った方にシフトしていくのが一番失敗がないパターンだと思います。