【完全栄養食】BASE PASTA(ベースパスタ)のレビュー【アジアン編】

BASE PASTAが気になる人
BASE PASTAのレビューが知りたい。完全栄養食ならBASE PASTAが良いって話を聞いたけど、本当かな?ていうか美味しいのかな?メリットデメリットを知りたい。

こういった疑問に答えます。今回はアジアン編です。フィットチーネ編もあります。

✔︎ 本記事の内容

・BASE PASTA(ベースパスタ)のレビュー(アジアン)

・BASE PASTAのメリットデメリット

・BASE PASTAで良くある質問【疑問を全て解決】

・BASE PASTAを始める手順【簡単すぎです】

この記事を書いている私は、完全栄養食※1BASE PASTA(ベースパスタ)を毎日欠かさず食べています。そんな僕が、本記事では、BASE PASTA(アジアン)の実際に食べた感想を述べつつ、メリットとデメリットをレビューします。

ステマなしでお話ししますので、これからBASE PASTAを始めたいって方は是非、じっくりとご覧ください。

BASE PASTA(ベースパスタ)のレビュー(アジアン)

結論は、大満足しております。完全栄養食※1という割には普通のパスタの味です。

アジアンは、どっちかと言うとパスタより中華麺といった感じです。

電気ケトルでも出来ちゃうので1人暮らしで時間がない人もお手軽です。

ただケトルで吹きこぼれると危ないのでお鍋ある人はお鍋で茹でてくださいね。

※1 栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

BASE PASTA(ベースパスタ)とは?

完全栄養食の糖質40%OFF※2のパスタです。1日に必要な全ての栄養素が約1/3取れます。

✔︎ 公式サイトから引用

BASE PASTAとは、26種のビタミン&ミネラル、29.8gのたんぱく質、6.9gの食物繊維など、からだに必要な栄養素がぎゅっとつまった完全栄養パスタ※1糖質40%OFF※2。フェットチーネとアジアンの2種類からお選びいただけます。

※1 栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

※2 日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、中華めん(生)との比較(同量)。

実際に食べてみた【電気ケトルで調理】

✔︎ 袋がスタイリッシュ

袋の時点で見た目がオシャレなんですよね。

完全栄養食の中でもトップクラスの人気を誇る理由の1つでもあります。

✔︎ 特製のパスタソース(台湾まぜそば風)も買ってみた

ソースももちろん健康的な食材でできているので安心です。

パスタは健康的なのにソースで不健康になったら意味ないですからね笑

✔︎ 全粒粉入りの中華麺風のパスタ

小麦粉の香りがとても良い。。

完全栄養食だから変な香りがするかと思ったら全く心配なかったです。

✔︎ 電気ケトルで茹でてみる①

お鍋で茹でるのがめんどくさかったので電気ケトルで笑

本当は鍋でやるのが良いですが、電気ケトルだと圧倒的に時短になります。

✔︎ 電気ケトルで茹でてみる②

沸騰させて1分。大丈夫なのだろうか。。

まあ沸騰しているから大丈夫だとは思うのだが。。

✔︎ 湯切りをする

湯切りがめっちゃ楽なのが電気ケトルの良いところ。

そのまま捨てれば良いだけです。パスタが出ないように注意しながら。

✔︎ 湯切り完了

湯切りできている。小麦粉の良い香りが。。

めちゃくちゃ良い感じに茹でられている気がする。

✔︎ 実食!

付属の台湾まぜそばソースと卵黄を乗っけて完成。

正直美味しい。なんら普通の台湾まぜそばと変わりません。ソースもGOOD。

完全栄養食でソースも健康的だから不味いと思ったら全然そんなことないです。

BASE PASTAのメリットデメリット【他の栄養食と比較】

続いてはメリットとデメリットを見ていきましょう。

✔︎ メリット

・正直普通のパスタと同じくらい美味しい

・ソースでアレンジができて楽しい

・1食あたり約300円でお手頃

✔︎ デメリット

・味は普通のパスタとあまり変わらない

・麺を茹でる必要がある(ケトルでもOK)

メリット① : 正直普通のパスタと同じくらい美味しい

BASE PASTA(ベースパスタ)の個人的に一番素晴らしいと思える点がこれ。

完全栄養食で、味を普通のパスタに保つことなんて無理だと思っていましたが、

要らぬ心配でした。全粒粉入りのアジアン風パスタの小麦粉の芳醇な香りも素晴らしく、

モチモチで食べ応えもあって最高でした。

メリット② : ソースでアレンジができて楽しい

BASE PASTAを昼食に2ヶ月食べ続けてるんですが、

本当に飽きないんですよね。特製ソースももちろん美味しいんですが、

市販のソース買ってきてそれをかけても十分美味しいです。

(あまりハイカロリーなものは買わないように注意)

パスタがそもそも普通に美味しいのでどんなソースかけても合うんですよね。

最初は飽きると思ったんですが、いらぬ心配でした。アレンジ楽しいです。

メリット③ : 1食あたり約300円でお手頃

1食、つまり上記の写真のパスタの麺で約300円です。

ランチ代が約300円とか破格ですよね。東京だと1000円は行きます。

パスタソース合わせても500円程度。。安すぎる。

節約しながら健康になれるとか。。もうありがたい限りです。

 

✔︎ 定番の栄養機能食品との比較

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」 : 1食あたり500円

「食宅便ケアシリーズ」 : 1食あたり650円

新発売!管理栄養士監修のベジ活スープ食! : 1食あたり650円

定番は上記の通り。知名度と実績があり、栄養が十分でお手頃なものをピックアップしています。

これ見てもわかる通り、BASE PASTAのお手頃さが分かりますよね。

しかも手軽に食べられてアレンジも楽しめるのはBASE PASTAならではです。

忙しい現代人がサクッと栄養を取るという目的なら敵はいないですね。

BASE PASTAから始めて見ることをおすすめします。

デメリット① : 味は普通のパスタとあまり変わらない

正直麺の味は普通っちゃ普通ですね。美味しいですけど、普通のパスタです。

こんなパスタに出会ったことない!という感動はないです。

なので特別な体験をしたい。。!ということには不向きです。

ですが良く考えてみてください。。大事なことなので2回言います。

✔︎ 公式サイトから引用

BASE PASTAとは、26種のビタミン&ミネラル、29.8gのたんぱく質、6.9gの食物繊維など、からだに必要な栄養素がぎゅっとつまった完全栄養パスタ※1糖質40%OFF※2。フェットチーネとアジアンの2種類からお選びいただけます。

※1 栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

※2 日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、中華めん(生)との比較(同量)。

栄養バランスを整える目的なので抜群に美味しい必要はないですよね。

デメリット② : 麺を茹でる必要がある(ケトルでもOK)

BASE PASTAは生麺なので、そのままでは食べられません。

アジアンの場合は沸騰したお湯で1分茹でる必要があります。

面倒臭い人は電気ケトルに麺を投入してもOKです。

しかしその場合は定期的にボタンを押して沸かし直す必要があるので注意。

ちゃんとしたお鍋でやるのが一番おすすめなので鍋がある人はそうしましょう。

BASE PASTAで良くある質問【疑問を全て解決】

BASE PASTAを始めるにあたって、よくある質問は次のとおり。

・その① : 1日3食BASE PASTAを食べる必要があるのか

・その② : 継続コースにしたら解約できるか

・その③ : 継続コースにしたらスキップできるか

その① : 1日3食BASE PASTAを食べる必要があるのか

結論から言うとその必要はないです。平日の昼ご飯の代わりに、とかでも十分です。

✔︎ 公式サイトから引用

安心してお召しあがりいただける主食なので、毎食食べていただいても大丈夫ですが、1日3食食べないといけないということはございません。目安として、月20食ほど、小学校の給食と同じくらいの頻度で取り入れることをおすすめしています。子どもの頃と同じように、栄養バランスのよい食事を1日に1食とることで、栄養のベースをつくり、コンディションを改善していけると考えています。月に20食がむずかしいかたは、ご自身の取り入れやすい頻度でご活用ください。週に数食でも、栄養のベースをととのえることができます。

その② : 継続コースにしたら解約できるか

解約できます。もし飽きてしまったら辞めることも可能です。

✔︎ 公式サイトから引用

BASEFOOD®の定期便は、マイページからかんたんに解約することができます。お届け日の5日前までお手続き可能です。

その③ : 継続コースにしたらスキップできるか

スキップできます。もし食べきれない、となっても安心です。

✔︎ 公式サイトから引用

BASE FOOD®の継続コースは、マイページからかんたんにスキップの設定をすることができます。
お届け予定日の5日前まで変更可能で、次回分のお届けまでスキップすることができます。

BASE PASTAを始める手順【簡単すぎです】

最後にBASE PASTAを始める手順を解析します。
といっても、、、めっちゃ簡単です。

・手順① : 右下の「購入する」ボタンをクリック

・手順② : 配送先を指定(数量の変更もできる!)

・手順③ : Amazon Pay 等で支払い(AmazonアカウントあればOK!)

たったこれだけ。スタートセットでBASE BREADと BASE PASTA両方試してみるのが良いです。

数量変更も下記の画像のボタンクリック後にできます。支払いもAmazon Payなら楽チンです。

✔︎  購入ボタンの位置(BASE FOOD公式ページ)

 

ただ万が一食感がお口に合わない場合もあるので、個人的にBASE BREAD、フィットチーネのパスタもついてくる初回限定スタートセットがおすすめです。

✔︎ BASE BREADのレビュー

【完全栄養食】BASE BREADを本音でレビュー【ステマなし】

 

✔︎ BASE PASTA(フィットチーネ)のレビュー

【完全栄養食】BASE PASTA(ベースパスタ)のレビュー【フィットチーネ編】

BASE BREAD、フィットチーネのパスタに関してもクセのない味になっているので、自信を持っておすすめします。初回でパンとパスタを両方試してみて、次から気に入った方にシフトしていくのが一番失敗がないパターンだと思います。