家事、料理がめんどくさい時は完全栄養食で時短しよう!

家事(料理)がめんどくさい人
料理が本当にめんどくさい。メニュー考えて材料買ってきて調理して洗い物して、、そんな時間ないよ。でも外食だと栄養偏るし、高いしな。。

こういった疑問に答えます。

✔︎ 本記事の内容

・家事、料理がめんどくさい時は完全栄養食で時短しよう!

・完全栄養食、マルチ栄養食一覧(私が食べてるもの)

・結局どれがおすすめ?(人による)

この記事を書いている私は、完全栄養食で時短しています。

料理にほとんど時間をかけないので、自分の時間が増えます。

空いた時間は趣味や自己研鑽に当てているので、人生が充実しています。

家事(料理)がめんどくさい時は完全栄養食で時短しよう!

料理って家事の中でダントツで時間かかりますよね。

その料理の時間を他のことに使えば人生が充実します。

料理は家事の中で最も時間を奪う

料理は本当に時間がかかります。メニューを考えるのも時間のうちですよね。

ましてや一人じゃないなら好き嫌いも考えるし、

帰宅時間に合わせて料理を作る。。なんてこともあります。

家事の中で一番人に気を遣うのが料理なんです。

✔︎ 料理で発生するタスクまとめ

・好き嫌い考えてメニューを考える

・必要な食材を考えて買いに行く

・洗い物をする

外食は栄養が偏って、高いし時間がかかる

料理がめんどくさいからずっと外食。。と言うわけにも行きませんよね。

外食は基本的に脂っこくて味が濃いですし、栄養が偏ります。

食べに行くと時間がかかりますし、出前だと高いですよね。。

✔︎  外食の欠点

・基本的に野菜が少なく炭水化物多めで栄養が偏る

・外に食べに行くと往復の時間、着替える手間がかかる

・基本的に割高。出前なら、なおさら高い。

完全栄養食なら低価格で健康になれる

外食と自炊の欠点を完璧になくしているのが完全栄養食なんです。

最近はお手頃な完全栄養食が増えてますし、調理の手間もほとんどかかりません。

定期便にしておけば勝手に家に届きます。使わない手はないほど便利です。

✔︎  完全栄養食のメリット

・楽に栄養バランスを整えられる

・最近はお手頃になっている

・意外と味も美味しい

 

完全栄養食、マルチ栄養食一覧(私が食べてるもの)

私は一人暮らしで、簡単に安く栄養バランスの良い食事をしています。

結論から言うと完全栄養食などの健康食品を食べています。

実際に私が食べているものを紹介します。(毎日ではないです。週4〜5ほど)

朝食 : マルチ栄養食「BALANCER」




1杯で20種類の栄養が摂れる!新マルチ栄養食『バランサー』

バナナ味を牛乳で割ると普通に美味しいです。(水ならベリー味がおすすめ)

ただの美味しいバナナミルク(1食約140円)が完成します。

これで普段不足している栄養素がかなり取れるので重宝します。

昼食 : 完全栄養食※1のパン「BASE BREAD」(イチオシ)

※1 栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

イチオシ。味は普通の全粒粉パン。糖質少なめ。※1食感はもちもち。

※1 日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、ロールパンとの比較(同量)。

1食(2個)で約300円。満腹感もあります。

ハチミツとクリームチーズのコンボがおすすめです。

初回スターターセットでBASE PASTAと合わせて試してみてください。

(BASE BREADとBASE PASTAを両方試して好きな方を続けると良いです)

BASE PASTAも食べやすい味で、ソースも特製で美味しいです!アレンジもおすすめ。

✔︎ こちらの記事で詳しくレビューしています

【完全栄養食】BASE BREADを本音でレビュー【ステマなし】

おやつ : パーソナルスムージー「GREEN SPOON」

【スムージー4個お試しボックス】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

自分に必要な栄養素を診断するので非常に効果的です。

人によって不足している栄養素が違うのは当たり前ですよね。

夕食 : 健康宅食「メディミール」

【メディミール】

栄養バランスが良いのに普通にどのメニューも美味しい。

宅配してくれるので非常に楽です。

家で食事を楽しみながら栄養バランスを整えたい方におすすめです。

結局どれがおすすめ?(人による)

当たり前ですが、人によっておすすめするものが変わります。

安く抑えたいならBALANCER

1食約140円なので、これを朝食または昼食に置き換えるだけで、

かなりにコストカットになります。

ただしBALANCERはマルチ栄養食であり、完全栄養食ではないので悪しからず。

栄養も安さも重視ならBASE BREAD

個人的におすすめなのがBASE BREAD

低価格で味も食べやすく、調理の手間がゼロ。

BASE PASTAはパスタを茹でてソースかけるだけ。アレンジも楽しいです。

手間をかけずに食べられて完全栄養食なので欠点がないです。

ベジタリアン、女性ならGREEN SPOON

これも実際に飲みましたが、ベジタリアンの方は必須レベルかと。

自分で野菜買ってきて調理して。。の手間がなく野菜が美味しく取れます。

GREEN SPOONなら女性の方はビタミンの美肌効果があるのでさらにおすすめ。

手作り感、美味しさならメディミール(一人暮らし向け)

お母さんが作ってくれたみたいな味で健康になれるのがメディミール

この手作り感は一人暮らしの方にはたまらないかと。。

ちょっと味の濃い外食に飽きてきた人に特におすすめです。

この記事で紹介したもの一覧

コメント オススメ度
BASE BREAD 1食(2個)で約300円。満腹感もあります。ハチミツとクリームチーズがおすすめ ★★★★★
BALANCER 1食約140円。バナナ味をミルクで割るのがおすすめ。水ならベリー味の方が良い。 ★★★★★
GREEN SPOON 1食約750円。高いが野菜がふんだんに使われていて、その人にあった栄養が取れる ★★★★☆
メディミール 1食約595円〜。宅配してくれる上、栄養バランスも良いので主婦の味方。 ★★★★☆

※全て実食しましたが、万人受けする味でお手頃の値段です。

※普段の食事を一部置き換える形がおすすめ。好きなものも食べましょう。