【マルチ栄養食】「BALANCER」を飲んだ正直な感想。

BALANCERが気になる人
マルチ栄養食の「BALANCER(バランサー)」が気になる。1杯で20種類の栄養素の1日分が取れるって聞いたけど本当かな?味は美味しいのかな?メリットデメリットも知りたい。

こういった疑問に答えます。

BALANCER(バランサー)は1食あたり約144円のマルチ栄養食です。

✔︎ 本記事の内容

・味は十分に美味しい。BALANCERはマジでおすすめ【レビュー】

・BALANCERのメリット・デメリット

・BALANCERで良くある質問【疑問を全て解決】

・BALANCERを始める手順【簡単すぎです】

この記事を書いている私は、マルチ栄養食のBALANCER(バランサー)を毎日欠かさず飲んでいます。そんな僕が、本記事では、BALANCER(バランサー)の実際に飲んだ感想を述べつつ、メリットとデメリットをレビューします。

正直な感想をお話ししますので、これからBALANCERを始めたいって方は是非、ご覧ください。

味は美味しい。BALANCER(バランサー)はおすすめ【レビュー】

BALANCER(バランサー)は1食あたり約144円のマルチ栄養食です。

結論は、大満足しております。マルチ栄養食の割には味が普通に美味しいです。

バナナ味を牛乳で割ると、普通に美味しいバナナミルクになってめっちゃうまいです。

ベリー味も美味しいですが、バナナ味のほうが万人受けする味かな?と思います。

安く、手早く、そして美味しく栄養が取れるのは1人暮らしの社会人にとっては嬉しいと思います。

BALANCER(バランサー)とは?

1日分の20種類の栄養素が取れるマルチ栄養食です。

粉末になっており、牛乳か水で溶かしてシェイカーでシェイクして飲みます。

✔︎ 公式サイトから引用

・バランサーは1杯で20種類の栄養が補給できる全く新しい栄養機能食品

実際に飲んでみた

BALANCERを実際に飲んでみました。

付属のスプーンで二杯分粉末を取る

付属のシェイカーに粉を入れる

牛乳200ccを入れる。(個人的に牛乳の方が美味しいのでおすすめ。)

シェイク!溶けやすいので簡単。

グビッと飲む!

バナナ味を牛乳で割っていますが、普通のバナナミルクと変わらない美味しさです。

BALANCERは水で割ると少し変わった後味がするので、牛乳で飲むのがおすすめ。

味だけではなく牛乳で割ったほうが栄養素のバランスがさらに良くなります。

もちろん、味よりもカロリーを抑えることを優先したい方は水で飲んでもOKです。

手間が全然かからずに安く美味しく栄養補給できるので助かっています。

BALANCER(バランサー)のメリット・デメリット

BALANCER(バランサー)は1食あたり約144円のマルチ栄養食です。

続いてはBALANCERのメリットとデメリットを見ていきましょう。

✔︎ メリット

・1杯(約144円)で20種類の栄養が補給できる

・カロリー55kcal。糖質、脂質、塩分は1g以下

・水や牛乳に溶かすだけ。手軽に時短。

・管理栄養士が監修

✔︎ デメリット

・甘味料が入っている

・水だと少しだけ独特な風味がある

メリット① : 1杯(約144円)で20種類の栄養が補給できる

BALANCERは以下の20種類の1日分の栄養素が1食当たり約144円で摂取できます。

BALANCER(バランサー)の個人的に一番素晴らしいと思える点がこれ。

人間の体に必要な栄養素を食べ物から取るのはお金もかかりますし、

カロリーオーバーするので太ります。サプリだと多くの種類を買う必要があります。

しかしBALANCER(バランサー)なら水や牛乳と混ぜるだけで20種類の栄養が取れます。

メリット② : カロリー55kcal。糖質、脂質、塩分は1g以下

いつもの食事にBALANCERをプラスをすると栄養バランスが良くなります。

✔︎ いつもの食事では栄養バランスが偏りがち

BALANCERは足りない栄養素を補給する食品なので、

現代人が取りすぎている糖質と脂質と塩分は1g以下に抑えられています。

さらに、カロリーはわずか55kcal。

いつもの食事にプラスしてもカロリーが少ないので安心です。

カロリーを抑えつつ、栄養素が普通の食品よりも非常に多くバランスが良いのが助かります。

✔︎ 納豆ご飯だけだと足りない栄養素も十分に取れる

こうしてみると、健康的な納豆ご飯でも足りない栄養素がたくさんありますね。。

メリット③ : 水や牛乳に溶かすだけ。圧倒的な時短。

BALANCERは粉末になっているので水や牛乳に溶かすだけでできます。

野菜などの食材を買ってきて調理するよりも、圧倒的な時短ができます。

豆腐2パック分のタンパク質、レタス1個分の食物繊維。。

これを実際に調理して食べようとしたらめちゃくちゃめんどくさいですよね。

✔︎ 一杯で多くの食材の栄養を取れる(以下の画像はほんの1部です)

↑の画像はほんの一部ですが、BALANCER公式サイトで確認できます。

本当にこれらの食材の栄養素が少量の粉に入ってるなんてありがたいですよね。

実際に食材を買って調理してたらお金と時間がいくらあっても足りないですからね。。

栄養バランスを短時間で整えられて、時短ができるのがBALANCERの強みです。

なきゅ
正直バランサーを飲んでから体調が良いです笑

メリット④ : 管理栄養士が監修

BALANCERは管理栄養士が栄養バランスを考えてくれているので安心です。

人間が必要な栄養素を効率的に取るには栄養素の把握が必須です。

管理栄養士が栄養素を考えることによってBALANCERは健康的な食品になっています。

普段の生活で不足しがちな栄養に注目しているので、普段から外食が多い人には、効果的な食品となるわけですね。

現代人は、脂質や糖質はたくさん取っているので、BALANCERには脂質や糖質はそれほど入ってません。

本当に必要な栄養素を手軽に取れることにこだわっています。管理栄養士なしでこれはできません。

 

なきゅ
続いては気になるデメリットです。正直あまりないのですが、捻り出しました。笑

デメリット① : 甘味料が入っている

BALANCERはカロリーを抑えて栄養を美味しく取るために、甘味料が入っています。

ただ甘味料などの添加物を入れて良い量は公的機関によって厳しく定められているため、

BALANCERの甘味料によって健康が害されるということはありません。

甘味料の独特な後味が苦手、という人は向いてないかもしれません。

水だとその後味がはっきりと感じてしまうので、牛乳で割ることをおすすめします。

しかし最近発売されたプレーン味には甘味料が入っていません。

これなら水で割っても安心ですね。

甘味料が苦手な方はBALANCER公式サイトでプレーン味を注文してください。

デメリット② : 水だと少しだけ独特な風味がある

申し訳ございません。。デメリット①とそんなに変わらないですね。

ですがBALANCERのデメリットは唯一甘味料の独特な風味だと思っております。

しかし最近発売されたプレーン味には甘味料が入っていません。(2回目)

これなら水で割っても安心ですね。(2回目)

甘味料が苦手な方はBALANCER公式サイトでプレーン味を注文してください。

 

BALANCER(バランサー)で良くある質問【疑問を全て解決】

BALANCER(バランサー)で、よくある質問は次のとおり。

・その① : バランサーは食事の代わり飲む物ですか?

・その② : バランサーで1日分の推奨量を摂取できない栄養素はありますか?

・その③ : 完全食との違いはなんですか?

その① : バランサーは食事の代わり飲む物ですか?

✔︎ BALANCER公式サイトから引用

いいえ。バランサーは「好きなものを食べても栄養バランスは崩さない」がコンセプトなので基本的に食事にプラスで摂るように考えて作られています。カロリーや脂質、糖質などは普段の食事から摂取していただき、不足しがちなその他の栄養をバランサーで補給していただければと思います。

その② : バランサーで1日分の推奨量を摂取できない栄養素はありますか?

✔︎ BALANCER公式サイトから引用

はい、ございます。普段の食事で摂りすぎが懸念されている栄養素(糖質、脂質、塩分)や、逆に食事から摂取しやすい栄養素はあえて少なくしています。

その③ : 完全食との違いはなんですか?

✔︎ BALANCER公式サイトから引用

完全食とは基本的には食事の代わりに摂取する健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品です。例えば被災地などで食事が摂れずカロリーが必要な方や通常の食事が不要な方は完全食がおススメです。
バランサーは食事にプラスで摂取するためカロリーも55kcalと低く、食事をされる方すべてを対象としています。

BALANCER(バランサー)を始める手順【簡単すぎです】

最後にBALANCER(バランサー)を始める手順を解析します。
といっても、、、めっちゃ簡単です。

・手順① : 右下の「購入する」ボタンをクリック

・手順② : フレーバーを指定(定期購入だと10%割引)

・手順③ : Amazon Pay 等で支払い(AmazonアカウントあればOK!)

たったこれだけ。定期購入だと10%オフなのでおすすめです。(途中で解約もできます。)

支払いもAmazon Payで決済可能。Amazonのアカウントがあればできるので楽チンです。

✔︎  購入ボタンの位置(BALANCER公式ページ)

定期購入で10%になるのでおすすめ

よくある心配事で、定期購入で沢山来て飲みきれないのでは?と言う人がいらっしゃいますが、

いつでも定期購入をストップすることができるのでご安心ください。

 

完全栄養食※1 の「BASE BREAD」もおすすめ

マルチ栄養食ではなく、全ての栄養素を取りたい方は「BASE BREAD」もおすすめです。

※1 栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

【完全栄養食】BASE BREADを本音でレビュー【ステマなし】