【上位1%の努力家】ブログを「30記事」書いたアナタへ伝えたいこと「3つ」

【上位1%の努力家】ブログを「30記事」書いたアナタへ伝えたいこと「3つ」
初心者ブロガー
よーしブログ30記事達成。結構大変だったけど収益発生してないな。。これ、続ける意味あるんだろうか。

こういった疑問に答えます。

 

✔︎ 本記事の内容

  1. ブログを「30記事」書いたアナタへ伝えたいこと「3つ」
  2. ブログを「30記事」書いた後にやるべき事

 

✔︎ 本記事の信頼性

  • この記事を書いている私、なきゅはブログ歴3年です。
  • 月間PV(ページビュー)は10万超え。
  • 今はブログで月10万円の収益を得ています。

 

今回は、

【上位1%の努力家】ブログを「30記事」書いたアナタへ伝えたいこと「3つ」

という内容でお送りします。

 

✔︎ ブログを継続している時点で上位1%の努力家

インターネットの娯楽による誘惑が多い時代で、

仕事以外で努力を継続できる人は中々いません。。

ブログを継続している時点でアナタは上位1%の努力家です。

 

私は2018年頃から本格的にブログを始めました。

複数のブログ運営経験もあり、

今では安定して月に10万円以上稼げています。

 

WordPressでブログ開設してない方は以下の記事を参考にどうぞ。

(クイックスタートという神機能で、数十分で開設できます)

【簡単すぎ】ブログ初心者がWordPressを始める手順【クイックスタートが神】

 

注意
あらかじめ言っておきますが、稼ぎたいなら無料ブログではなく、WordPressを選びましょう。

(無料ブログなら0円ですが、無料ブログで稼ぐのはほぼ不可能です。)

 

この記事を読めば、

ブログを「30記事」書いたアナタが認識すべき事、これからやるべき事が分かります。

 

なきゅ
ブログ30記事達成おめでとうございます!お疲れ様でした!

 

ブログを「30記事」書いたアナタへ伝えたいこと「3つ」

ブログを「30記事」書いたアナタへ伝えたいこと「3つ」

 

✔︎ ブログを「30記事」書いたアナタへ伝えたいこと「3つ」

  1. ブログを「30記事」書いている時点で上位1%
  2. ブログを「30記事」書いても稼げないのは当たり前
  3. ブログを「30記事」書くやる気があるなら、稼げる

 

① ブログを「30記事」書いている時点で上位1%

 

この言葉をご存知でしょうか。

やりたい人、10000人

やる人、100人

続ける人、1人

努力を継続できる人って本当に少ないんですよ。

ブログを30記事書いている時点で、少なくとも上位1%の努力家です。

 

さらに、以下の事実をご存知でしょうか?

日本の社会人の平均勉強時間は、「6分」(1日あたり)

これ、「社会人」って所がポイントです。しかも「勉強」ですからね。

アナタはブログ開設の勉強をして、さらにそれを実行に移しています。仕事でもないのに。

まず、自分が上位1%の努力家であることに誇りを持ちましょう

 

なきゅ
まずは自分を褒めましょう!アナタは本物の努力家です!

 

② ブログを「30記事」書いても稼げないのは当たり前

 

初心者ブロガー
自分が努力家なのはわかったけど、結果が出てないしな・・正直、心が折れそう。
なきゅ
ブログを30記事書いても稼げないのは当然です!

 

✔︎ ブログを「30記事」書いても稼げない理由

  • 結果が出るまでには半年〜1年間はかかる
  • SEO評価には時間がかかる
  • 新規サイトはドメインパワーが弱い

 

✔︎ 結果が出るまでには半年〜1年間はかかる

私もブログで最初の30記事を書いた時は、収益ゼロで、アクセスもほとんどありませんでした。

半年ほど継続して記事を200記事ほど書き、試行錯誤してやっと月に数百円を達成。

 

30記事書いて、収益ゼロでも、それは当たり前のことです。

うわ、収益ゼロかよ・・と落ち込む必要はないですし、落ち込む意味もないです。

ちょっと厳しいかもですが、30記事書いた程度で稼げるほど簡単ではありません。

ブログはビジネスです。結果が出るまでには時間がかかる事を理解しましょう。

 

なきゅ
収益がゼロなのは誰もが通る道!あなただけではありません!

挫折した方は以下の記事も参考にどうぞ。

ブログで100回挫折したけど、月10万稼げるようになった僕の「3つのアドバイス」

 

✔︎ SEO評価には時間がかかる

ブログ記事はSEO評価されることによって検索順位が上がります。

検索順位が低いと、アクセスが伸びません。

 

SEO評価には時間がかかるので、記事を投稿してもすぐにアクセスは発生しないという事。

30記事も書いたのにアクセスが来ない!と騒ぐのは見当違いですね。

 

なきゅ
例えば1ヶ月で30記事を書いても、その記事がSEO評価されるのはまだまだ先です。焦りは禁物。

 

✔︎ 新規サイトはドメインパワーが弱い

新規サイトはドメインパワーが弱いので、アクセス数が増えません。

ドメインパワーとは?

ドメイン(サイト)の強さ。これが強いと、上位表示される確率が上がる。

 

立ち上げ間もない新規サイトは、ドメインパワーが弱いので、上位表示される確率は低いです。

ドメインパワーが弱いと、投稿した記事の順位が100位以下とかザラにあります。

検索結果の10ページ目まで見る人なんてそうそういないので、アクセスが増える訳ないんですね。

よって、新規サイトで30記事書いた程度では、稼げる段階では無い、という事です。

なきゅ
最初のうちは、たとえ記事の品質が良くても、上位表示される確率は低いです!

 

③ ブログを「30記事」書くやる気があるなら、稼げる

 

現実的な話ばかりで心が折れそうになるかもしれません。ですが。

ブログを開設して30記事書くやる気があるなら稼げます。

何かに挑戦する時は、最初が一番大変です。結果が出ないので。

 

問題は、そのモチベーションをどうやって保つか、という事。

ブログのモチベーションを保つ方法は以下の記事を参考にどうぞ。

【裏技】ブログのモチベを上げる方法3選【根性論は不要】

 

 

モチベーションを保って、試行錯誤すれば必ず稼げるようになります。

今辞めてしまうのは非常にもったいないです。。

ブログを続ければ、文章力も上がりますし、脳も鍛えられます。

お金以外にもメリットが沢山あるので、ぜひ続けて欲しいです。

 

なきゅ
継続して試行錯誤する能力は何においても大切です!

 

ブログを「30記事」書いた後にやるべき事

ブログを「30記事」書いた後にやるべき事

ブログを「30記事」書いた後にやるべき事をお伝えします。

そのまま無理やり記事数を増やして行っても稼げないので注意してください。

 

✔︎ ブログを「30記事」書いた後にやるべき事

  1. ブログの最初の記事と30記事目を見比べる
  2. ブログの30記事をリライトしていく(記事は増やさない)
  3. ブログの30記事をマネタイズしていく
  4. ブログのデザインを整える

 

① ブログの最初の記事と30記事目を見比べる

自分が書いた最初の記事と、最新の30記事目を見比べてみてください。

成長してますか?もし成長してなかったら、このままブログ記事を量産しても稼げません。

大切なのは記事数を増やすことよりも、記事の質を上げていくことです。

 

ゴミ記事が100記事あっても稼げません。良質な記事なら30記事でも稼げます。

 

記事数を増やすのではなく、文章力を上げることが大切です。

以下の記事も参考にどうぞ。

【悲報】ブログをひたすら書いても文章力は伸びません【型を守ろう】

 

【悲報】ブログのアクセスアップに記事数は関係ないです【実体験あり】

 

なきゅ
記事を量産するより、記事の質を高める事を優先しましょう!

 

② ブログの30記事をリライトしていく(記事は増やさない)

ブログは記事の量ではなく記事の質が大切です。

30記事書いたアナタがやるべき事は、記事を増やすことではなく、

「記事のリライト」です。つまり、記事を修正すること。

 

記事を増やして達成感を得たい気持ちはわかりますが、それでは稼げません。

記事のリライト方法は以下の記事を参考にどうぞ。

【SEO】ブログ記事の効果的なリライト方法【3つのコツ】

 

なきゅ
記事のリライトをせずに稼ぐのは不可能です。

 

③ ブログの30記事をマネタイズしていく

ブログ記事をマネタイズするには、ASPでアフィリエイトするのが得策。

ASPからアフィリエイトリンクをとってきて、ブログに貼る。

ASPに登録をしないとブログのマネタイズはほぼ不可能です。

 

ブログのマネタイズに必須な、ASP5選【広告収入】

 

なきゅ
ASPの登録をしないとマネタイズはほぼ不可能です!

 

ASPでアフィリエイトリンクを取得すれば、

アフィリエイトで月5万円を稼ぐ事が現実的になってきます。

ブログ初心者がアフィリエイトで「月5万円」を稼ぐ方法【簡単3ステップ】

 

 

なきゅ
アフィリエイトで月5万円を稼ぐのは意外と簡単です。手順さえ守れば誰でも達成可能。

 

④ ブログのデザインを整える

ブログ運営で、デザインを自分で整えるのは過酷です。

WordPressテーマで、サクッとデザインを整えましょう。

 

✔︎ WordPressテーマのメリット

  • プログラミング不要でレイアウトをカスタマイズ可能
  • SEO対策、デザイン修正も簡単にできる
  • コストパフォーマンスが非常に高い

 

以下の記事でオススメのWordPressテーマと、導入方法を解説しています。

初心者でも簡単に導入することができるので、安心してください。

 

【2020年最新】ブログ初心者にオススメなWordPressテーマ5選【SEO対策済み】

 

※ このブログのようなレイアウトにする場合は「STORK」というテーマを選んでください。

 

 

注意

WordPressテーマを導入せずにブログ運営するのは正直言って無謀です。

膨大な時間をプログラミングに充てることになるので、初心者は迷わず導入しましょう。