【2020年最新版】子供向けプログラミングスクール【周りと差をつけろ】

親御さん
子供にプログラミングスクールとか行かせるべきかな?

2020年から小学校でのプログラミングが必修になります。

それに伴い、これからはプログラミングの素養が必要になってくる事は間違い無いでしょう。プログラミングは論理的思考力が身につくので、他の教科(数学など)の成績UPにも繋がります。

子供の独学では厳しいですし、親御さんが教えるにしてもプログラミングの素養がない方も多いと思います。そこでスクールに通わせて、周りのライバルの子供と差をつけましょう。

結構行かせてる方、増えてます。

でも本当に行かせるべきなのかな。。。と思っている親御さんがこのページを見ていると思いますが、断言します。早いうちに通わせないと絶対に損します。

以下のボタンから一番オススメ(サイバーエージェント運営)のスクールに無料体験ができます!

でも本当に通わせるべきか迷ってる人は以下も読んでみてくださいね!

文部科学省がプログラミングの重要性を提示している

文部科学省がプログラミングの重要性を提示しているんですよ。

なんか小難しい事書いてますが、要するにこれからの情報化社会でプログラミングの素養ない人はやばい!という事です。

(文部科学省のHPより抜粋)
「「情報活用能力」※を「学習の基盤となる資質・能力」と位置 付け、教科横断的に育成する旨を明記するとともに、小・ 中・高等学校を通じてプログラミング教育を充実」 ※ 「情報活用能力」は、コンピュータ等の情報手段を適切に用いて情報を収集・整理・比較・発信・伝達したりする力 であり、さらに、基本的な操作技能やプログラミング的思考、情報モラル、情報セキュリティ、統計等に関する資質・ 能力等も含むもの(学習指導要領解説の要約)

 

そんなに重要ではないなら必修にしませんもんね。

ここで重要なのは、小中高でプログラミング教育を充実させるという事。小学生のうちから基礎固めしておかないとまずいです。

サイバーエージェントがプログラミングスクールを運営




サイバーエージェント(Amebaブログの会社)が運営しているTech Kids School【テックキッズスクール】が一番オススメです!

以下にオススメな理由を書いてますが、正直このスクール本当にオススメです。

テックキッズスクールがオススメな理由

・日本を代表するIT企業であるサイバーエージェントが運営

・サイバーエージェントはAmebaブログとかAbemaTVを運営する企業

・まずは無料体験からできる

・社会に能動的に働きかけることができる人材を育てている

・2019年11月にオープンしたばかりの渋谷スクランブルスクエアで授業

習い事としてプログラミングを優先するべきなの?

親御さん
他にも習い事させたいし、お金だっていくらでもあるわけじゃないよ!

確かに習い事としてプログラミングを優先すべきかは各々の判断によります。

ですが、先ほどもいった通り、

プログラミングは論理的思考力が養われるので算数や数学の成績UPにも繋がりますし、

地頭をよくする意味でも非常に効果的です。

地頭は学校の成績だけではなく、人生の充実に役立ちます。

また、能動的な人間にも慣れるので、プログラミングのスキル以外にもメリットが多すぎるんですよね。

オンラインのプログラミングスクールもあります

ただ、子供をいちいち渋谷のスクールに通わせるのは難しい!という方もいると思うので、オンラインで学ぶ!小中学生向けプログラミング D-SCHOOLオンライン
というオンラインスクールもあります!

こちらはマインクラフトで扱うようなブロックパズルのような感覚でプログラミングを学べるので、ゲーム好きな小さなお子様でも楽しめるような内容になっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA